小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

VARIANTAS ACT12 英雄の条件

INDEX|1ページ/9ページ|

次のページ
 
Captur 1

 西暦2080年、第四次世界大戦の勃発と共に、『それ』は産声を上げた。
 当初から、巨大人型兵器の有用性には疑問が投げ掛けられてはいたが、内骨格駆動フレーム“MFS”(マニューバーフレームシステム)による人間に限りなく近い動作と、強力な内燃機関。当時としては破格に小形なスラスターエンジンを搭載したそれは、『人型機動装甲(HMA)』と名付けられ、その機動力と打撃力で一躍、陸戦兵器の花形に踊り出た。
 そして開発から100年間に、この兵器は目まぐるしい進化を遂げていった。

 拡がる戦線。
 激化する戦闘。
 大量破壊兵器。

 そして、“エース”と呼ばれる英雄達。

 この全てが、HMAを更なる超兵器と化していく推進剤となった。
 そして終戦後、HMAの役目は、対人戦闘から対ヴァリアンタス戦闘へ取って代わっていった。
 際限無い進化を遂げていく敵。
 それに呼応するように、進化するHMA。
 そして今ここに、新たな時代を劃する二つの機動装甲が存在する。
 その二機は、お互いの出会いの時を、静かに待っていた。
 そのパイロットもまた、同じ様に…




************




 パイロットスーツに身を包み、戦いに赴く前特有の張り詰めた空気を、彼は感じていた。
 静かなロッカールーム。
 目を閉じ、祈るように、非常に落ち着いた様子で佇むグラム。
 肩がゆっくり上下し、自分の心音と息を吐く音だけが彼の鼓膜に届く。

 貪欲な連中。
 自分たちで万全な状況を作り上げておきながら、小さな小石をブルドーサーで退かし去る。
 そんな連中が。
 ブルドーザーにされている自分が。
 気に入らない。

 今朝方、選定委員会からの通達が有った。
 呆気ない程簡単な、文章による知らせ。

 以下の2機を、最終試験への移行に適す物とする。
〈ジェネシック・インダストリー社製試作機[対ヴァリアンタス戦闘用人型機動装甲HMA-ph3 リセッツクロウ]〉
〈アーシェクロイツ社製試作機[反重力波装甲実装型戦術機動兵器 ピスティス]〉
 以上2機の模擬戦を経て、次期主力機体を決定する。
 サンヘドリン兵器局次期主力機体選定委員会委員長ルドルフ=ハインケル少佐



 この直後、アーシェクロイツ社から突然、“辞退”の申し入れが有った。
 その結果、補欠2位だったキクチ金属工業が、繰り上げ当選し、水蘭とリセッツクロウは正面から対決する事になった。
 正に、彼の言葉通りに。
 彼はもう一度呟いた。
 『気に入らない』と。

 刹那、ドアをノックする音に、彼の意識が引き戻られる。
「大佐…」
 ドア越しに聞こえてくる、自分を呼ぶエステルの声。いつもより大きく深呼吸。
「分かった…」
 彼はゆっくり立ち上がり、ドアから部屋を出、ロッカールームからハンガーへ向かった。




************




 彼には、生まれてこの方、剣しかなかった。
 だが、彼は変わった。
 彼女が変えた。


「準備はよろしいですか?」
 彼女の声が、インカムを通じて聞こえてくる。
 一瞬の躊躇。
 水蘭のコクピットの中、手を延ばせば触れる事が出来る程近くに居る筈なのに、彼には何故か遠く感じた。
「春雪…」
 低い声。
「はい?」
「あのさ…前、ちょうど今みたいにコクピットの中で君と話したとき…」
 途切れる言葉。
 声が出ない。
 喉の奥で、言葉がノイズに変わる。
「若様…?」
「嬉しかった…」
 やっと出た言葉がこれ。
 なんだそれ。
 自分で反省。
 彼女だってほら…
「え…?」
 不思議そうに聞き返す。
 頭に血が昇る。
 自分でも何を言っているか分からなくなってきた。
 でもこれだけは言いたい。今言わなきゃいけない。
「嬉しかったんだ…顔を見て話を聴いてくれて…君は僕の我が儘に振り回されてるっていうのに、嫌な顔一つしないで…微笑んでくれた…」
「若様…」
「君の顔を見ていると、戦いの前だというのに心が静かになれる…何があっても笑顔でいれる…だから…」
 自分でも分かっている。
 また我が儘だ。
 胸がむかつく程、本当に嫌なくらい、自分でも分かっている。
 でも…
 目の前に、ウインドウ。
 彼女の顔が映る。
「…一つだけ、約束…もう二度と、あんな悲しい顔を…しないでください…」
 春雪は一刃にそう言うと、彼の瞳をじっと見つめた。
 一瞬の沈黙。
 彼は答えた。
「約束するよ…春雪…」
 彼女は静かに、そして優しく微笑んでから、再び彼に問う。
「準備はよろしいですか? 若様…」
 答える一刃。
「準備よし…!」
 ヘルメットを被り、視覚変換。 
 目の前に、広い視野が広がっていく。
 静かに動き出す水蘭。
 機体はゆっくりと、薄暗いハンガーから、明るい荒野へ出て行った。




************




 ロッカーからハンガーヘ向かう途中、エステルはグラムの少し後ろをついて歩きながら、彼の背中をちらちらと見た。
 強張った肩口。
 強い足音。
 一目見れば、機嫌があまり良くない事くらいすぐ分かる。
「エステル」
 グラムが不機嫌な口調で話し掛けた。
「はい?」
 返事を返すエステル。
 彼は直ぐに立ち止まり、振り返る。
「どうしました?」
「夕べは…何処に行っていた?」
「え…?」
 思わず聞き返す。
「部屋にも居なかったからな…少し心配したぞ?」
 目を点にするエステル。
 彼女は一瞬、苦笑混じりの笑みを見せてから、グラムの顔を見つめて言った。
「それで機嫌が悪かったんですか?」
 答えるグラム。
「理由はそれだけではないがな…」
 彼女は顔を俯かせて溜息をついてから、すぐに顔を上げて答えた。
「ハンガーにいました」
「一人でか?」
「グレンと一緒に」
「一晩中?」
「夜中のうちに部屋へ戻りましたよ?」
「急に仲良くなったな…」
 無言でエステルの顔を見据えるグラム。
 彼の目は、何か疑いを抱いているような…そんな目で、彼女は額を押さえてからもう一度、大きく溜息をついた。
「念のため、一つお聞きしておきますが…まさか私と彼女が、性愛関係を持ったなどとお考えではありませんよね?」
「………」
 無言のグラム。
 彼女は声を荒げた。
「違います! 勘違いなさらないで下さい…! 彼女と私は…!」

『私…家族いないもん…』

 突然、彼女の脳裏に、夕べのグレンの言葉が響いた。
「彼女とは…」
「エステル?」
「大佐…」
 彼女は、グラムの顔をじっと見つめて、請い求めるような口調で話し始めた。
「…もう少し彼女に、言葉をかけてあげられないでしょうか?」
「どうした? 急に…」
 不思議そうなグラムに、彼女は言った。
「グレンは夕べ、『自分には家族がいない』と言っていました。父もなく、母もいない…彼女はそう言って…泣いていました…」
「グレンが…?」
「いつも明るくて、誰にも親切な彼女が、そう言って泣いたんです。だから私は、彼女を抱きしめて、『あなたはたくさんの人達に愛されてる…あなたの周りにいるみんなが、あなたの家族だ』って…言ったんです…」
「それで、彼女は?」