小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

短いおはなし

INDEX|3ページ/4ページ|

次のページ前のページ
 

さん





雨がぱらぱらと降りそそぐ。
僕は鮮やかな花を思う。
僕は淡い綺麗な色の花が好きだけど、雨には真っ赤で情熱的な花がよく映えることをしっている。
だから咲樹が露に濡れた椿の花を個瓶にさしたとき、ついうっとりとみいってしまった。

「椿の蜜は最後の恋の味がするわね。」

また咲樹はおかしなことを言う。
僕はそんな話が好きだ。

「最後って?」

「ずっと…いえ、あと少しさき。おじいさんとおばあさんの恋。…違うかな。相手は若者かもしれない。犬かもしれない。…空かもしれない。ただひとつだけわかってるの。」

「…最後ってことを?」

咲樹はミルクティーに椿の花びらを浮かべた。白くて紅くて…僕は頭がくらくらした。

「…うん…。もっと早く知りたかったって。もっと、もっと早く愛したかったって。そうすればもっとたくさん知れたのに。」

「…なんだか寂しいね」


咲樹はふっと微笑む。


「だからこそ甘いのよ。」

そして二人で雨に耳をかたむけた。
作品名:短いおはなし 作家名:川口暁