小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

神様なんていないんだ

INDEX|2ページ/6ページ|

次のページ前のページ
 

ふたりの秘密基地についた。
とにかくケイタが救急用具を持って来るまでこのまま待つしかない。
秘密基地の中には、缶詰めやお菓子、そして毛布が置いてある。

ボクは震えてる子犬を毛布でくるんでやった。
そしてサバの缶詰めを開け、皿の上に出して子犬の口元に置いてやった。
でも全く食べようとはしない。

「お腹、痛いのか?それとも脚か?」
「心配いらないぞ、ケイタが来たら直してやるからな。」
「お前、とっても可愛いから怪我を直してここで飼ってやるからな。」
「今日からここがお前のお家だぞ。」

ボクも不安でたまらなかったんだ。
子犬には分からないかもしれないけど、そんなことを子犬に言って慰めてやる。
そうしているうちに、ケイタが救急箱と牛乳を抱えてやって来た。

「へたくそだけど…」
怪我した子犬のお腹に包帯を巻きながらそう言った。

「ミルク、温めないとダメかなぁ?」
「ボク、家で温めてくるよ。」

そう言うと、ケイタと子犬を基地に残してボクは急いで駆け出した。
牛乳を温めたついでに、置いてあったお金を全部持ち出して基地へと戻る。

「早かったな。こいつ、脚が折れてるようなんだ。」
そういってケイタは子犬の足を撫でてやる。

「木を探して来る。添え木をすればきっと良くなるさ。」
そう言って、今度はケイタが基地から飛び出す。

こうしてボクとケイタは、入れ替わり立ち代わり基地から出てはモノを探した。

「クーン、クーン…。」
子犬はいつまでもそういって啼いていた。

「きっと、とても痛いんだな。」
「病院に連れていこうか?」
「そうだな。でもお金が沢山かかるぞ。」
「それじゃ、お金が貯まったら連れていくことにしようぜ。」
ふたりの相談はまとまった。
そうしてその日は子犬を基地に繋いで二人は帰った。

作品名:神様なんていないんだ 作家名:天野久遠