小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ミカナギ
ミカナギ
novelistID. 2113
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2010-06-19 11:11:44
投稿日時:2010-06-18 01:28:09

城塞都市/翅都 fragments

作者: ミカナギ

カテゴリー :異世界ファンタジー小説
総ページ数:7ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:2/day 9/month 3111/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

2010/06/10~2010/06/17までツイッターで修行を兼ねて荒ぶったツイノベまとめ。
「即興」「創作」「三分」を大体の縛りにして荒ぶりました。
結果として掌編のような形になったので、正しくツイノベではないのかもしれませんが一応。

詳しくは書いてませんが、一応世界観を同タイトルの小説(http://novelist.jp/5063.html)と共有してます。
そのうち書こうと思ってるそれぞれのキャラクタと世界の切り取りです。

---------------------------------

I want to know what love is / 20100610
ローガンとフランチェスカ(故人)
ローガンの語る「どうしようもないダメ女」がフランチェスカです。尋常じゃない暴力女と屈折したドM。
二人とも名前も出てきてないと思ってたらローガンはちらっと前作に名前だけ出てきてました。忘れてた。

A little prayer for you / 20100611
娼婦と客。
名前はまだない(笑)。
昔、どこぞのハレムでは秘密の客の接待用に耳と口のきけない女を用意したとかなんとかいう一節に滾っただけという。

I love her still / 20100612
フェイとマナ。
喧嘩屋のお父さんと娘。
若いお父さんていいよね→お父さん若いってことは昔ヤンチャしてたんだよね→娘超溺愛だけど若いころのヤンチャの所為でろくな職につけてない貧乏パパでいいじゃん、という流れで作った、気がする。

It is the calm before the storm / 20100613
隊長と部下。
ブロマンスな傭兵団の隊長とめっちゃ強いけど無口なクーデレ兵士(女)という欲望だけで突っ走った。

in this hopeless world / 20100614
医者の独白。
お友達リクエストで草食系がお題だったんですが、草食系を全く理解してない自分が「草食系のイメージって何?医者?」とワケのわからんことをのたまったお陰で「淡々と命の事について呟く医者」で落ちつきました。

like a drawn blade / 20100616
武器商人の独白。
医者の対になる職業ってなんだろう殺し屋か、と思ったんですが「A little prayer for you」の客がなんとなく殺し屋設定だったので、職業被りはイカン!というわけで武器商人にシフト。

What's hurts the most / 20100617
テディとカヤ。
オッサンと少女の組み合わせは永遠だと思う。
ちなみにテディの本名はエドワードです。誰得。

目次

P1... I want to know what love is
P2... A little prayer for you
P3... I love her still
P4... It is the calm before the storm
P5... in this hopeless world
P6... like a drawn blade
P7... What is hurts the most

感想コメント (2)

ありがたいコメントありがとうございます! 世界観に関しましてはおおむねそんな感じです(^^) その内世界観も含めてもっと詳しく書けたらなぁと思ってますので、断片含めお待ちくださいまし(^^) | ミカナギ | 2010-06-27 14:30:56

前作合わせて拝読しました。こういう世界観は好きです。荒廃気味の多国籍香港、裏道に米欧スラム街のような感じでしょうか。とりわけ父娘の話、軍人の話!が好みです^^また欠片があるならば読ませて頂きたいです | めっこ | 2010-06-27 00:53:14

この作品に対する情報提供