小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

モノガミものぽらいず

INDEX|8ページ/30ページ|

次のページ前のページ
 

ハクビのメッセージ 3



秋月、オハヨー!
秋月〜? あんた、最近顔色良くなっただな〜。
おらがここさ来たばっかりのときは、顔色良くなかっただぞ? 良かっただなぁ〜。おらも、ここに来たかいがあったべさ〜。

 そうそう、昨日あんたが学校さ行ってる時にな〜? おら、近所の公園に行ってみただよ〜。
 そしたら、可愛い子供たち、いっぱい遊んでたさ〜。
 おら、つい昔のコト思い出してなぁ? ほら、あんたと遊んだ時の事だぁ。おら、なんだかワクワクしてしまってぇ、子供たちと一緒に公園のなか駆け回って遊んだだよ〜。
 子供が投げたボール追っかけたり、
 子供が投げた円盤追っかけたり、
 子供が投げた空き缶追っかけたりしたべ〜。

 でも、都会はやっぱり面白い所だなぁ〜。変わった人が、いっぱいいるべさぁ〜。
 おらが子供達と遊んでたらぁ、フンドシ一丁のおっちゃんが来てなぁ?
「だいにっぽんテイコクバンザーイ!」
 とかって叫んだかと思ったら、包丁振り回してこっちさ走って来たべさ〜!
 おら、きっとこれが噂に聞く、ナマハゲの『こすぷれ』だと思っただからぁ、「大丈夫、大丈夫〜」って、泣き始めた子供達の頭を撫でてなぁ? ナマハゲのおっちゃんの前に立ちはだかっただよ〜。
 いやぁ、こっちでも、こんな祭りがあるだなぁ、って、嬉しくなっただぁ。

 で、おっちゃん包丁振り回すけども、おら、さっささっさと避けるだから、おらにはちっとも当たらないべさぁ?
 だからおっちゃん、今度は子供さ狙うべさ? でもおら、子供達さ守る役目だから、悪いと思っただけど、おっちゃんの背中を蹴っとばしただよ〜。
 そしたら、おっちゃん三メートルほど吹っ飛んでったべさ〜?
 そんなことしてたらな? 今度はもう一人、
「トーキョー仮面参上! ドキュンはウチがゆるさへん!」
 って叫んで、加勢に来てくれた、お面の女の子がいたべさ〜。
 そしたら、また子供達が泣き始めたもんだからぁ、おら、その子と一緒になってぇ、おっちゃんさ、子供達から見えないトコまで投げ飛ばしただよ〜。

 こんど秋月も、一緒に公園に行くべなぁ〜♪
 子供達と遊んで体動かしたら、ごはんも美味しいべ〜。