小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ひとりかくれんぼ/完結

INDEX|11ページ/35ページ|

次のページ前のページ
 

5月26日 03:48(水)


  
  ┏━━━━━━━━━━━━┓ 
  ┃            
  ┃ 差出人:井坂ななみ  
  ┃ 件名:Re:      
  ┃ 05/26 03:48 
  ┃━━━━━━━━━━━━
  ┃ あけて        
  ┃ みつかった      
  ┃ すぐ         
  ┃            
  ┃            
  ┃            
  ┃            
  ┃            
  ┃            
  ┃            
  ┃            
  ┗━━━━━━━━━━━━┛ 




「開けてって…、開けてっていってる…」
「開ける!?ドアを、何で!?」

 おかしい。ドアは開けておくって井坂サン自身が言っていたはず。なのに、開けて?もしかして、開かなくなっている?ドアが、開かない?

「ドアが、開かない?もしかして、ノックしてんのって、井坂サン?」

 はっと気づいて、私はドアへ駆け寄った。恐怖と好奇心と責任感とで、私の中はぐちゃぐちゃだ。私はドアに声を大きく声を掛けた。夜中だろうが、もうこの際関係なかった。

「井坂サン?井坂サン!聞こえる?もしかして、ノックしてんのって、井坂さん?答えて!」

 私は声を上げてすぐに、ドアに耳をくっつけた。すると、ノックの振動の中に、微かな音を聞き取る。



 …けて…け、て…開け、て…



 その音は、その声は確かに井坂さん。恐怖におびえたようなその声に、私はサチに呼びかける。
 
「やっぱ井坂サンだよ!開けてって、開けてっていってる!ノックも井坂さんだよ!」
「はあ…?い、いや!何で、何で開けなきゃなの!?かくれんぼの最中にあけたら、駄目って、書いてあったじゃん!」

 サチは私に形相を変えて怒鳴る。確かに、かくれんぼの最中に外に出ることは厳禁と書いてある。過去に外に出た人も、何らかのトラブルに見舞われている。

「でも開けてって言ってる!」
「開けたら駄目に決まってんじゃん!」
「いっ…井坂サン!かくれんぼは!?かくれんぼは終わらせたの!?」

 埒が明かない。私がドアの向こうの井坂さんに呼びかけて、またドアに耳を当てようとした時だった。


 ドンッ!ドンドンッ…ドン!
 ドン、ドンドンッ!


 すさまじい音と共に、井坂さんの悲鳴。


『開けて!あけ…あけてよ!お願い、開けて!』


 その必死の声に思わず背筋が震えた。今まで聞いたことのない声、必死にドアを叩き、ドアを開けてと助けを求める声。私はそこで、今までかつて味わったことのない恐怖感に襲われた。一揆に固まるからだ、嫌な汗が背中に吹き出た。思わず、後ずさった…が、すぐに、今度はサチが動いた。

「ちょっ、サチ!」
「だめ!出しちゃ、だめ!」

 そう叫んで、強く301号室のドアを押さえつけたのだ。

「サチ、それじゃ、井坂サンが…」
「駄目に決まってんじゃん…!出したら駄目!」
「かわいそうだよ!」
「殺されてもいいの!?」
「こ、殺されるって」
「早く、いいから愛も押さえて…押さえろ!」

 サチは今までに見せたことのない形相で私に命令した。が、私にはどうしたらいいか分からない。



『開けて、開けて、おねがい…あけて。ぼく、嘘ついてました。ほんとうにごめんなさい。本当は幽霊とか見えないです、霊感もないです、見えるフリしてただけ、ほんと、ごめんなさい、あやまるから、いくらでもあやまるからほんとうにごめんなさいゆるしてくださいあけてくださいここからだして、ほんと、あけて…開けて、開けて…!開けて、開けて、おねがい…あけて。ぼく、嘘ついてました。ほんとうにごめんなさい。開けて、開けて、おねがい…あけて。ぼく、嘘ついてほんとうにごめんなさい。開けて、開けて、おねがい…あけて。ぼく、嘘ついてました。ほんとうにごめんなさい。開けて、開けて、おねがいあけてえ…!』



 ドアの向こうでは、井坂サンが開けてと叫ぶ。ノックの音が悲痛だ。


「サチ、開けてあげようよ」
「開けたら…あけたらだめだっつってんでしょ!」


 サチは私にすごい形相で迫る。私はその迫力に勝てず、私もおずおずとドアを押さえた。
 ドアに体を密着させる。ドンドン!ドンドン!その振動と共に、別の振動も感じた。なんだこの振動、変な、滑るみたいな、ひっかくような…ひっかく?


『開けて開けて開けて開けて開けて開けて…』


 井坂サンの悲鳴が聞こえる。気分が悪くなってきた。何か独特の気持ち悪さ。がんがんと響く、ノック、開けてとせがむ声。その時だった。ポケットに入れたサチの携帯のバイブが鳴った。私は片手でドアを押さえ、右手でサチのケータイをポケットから引っ張り出した。




     音声着信
     井坂ななみ




 井坂サンから電話が…そう、サチに言う間もなく、ケータイはすぐに通話状態に入ってしまった。なんで、私まだ何も操作してないのに…!あまりのことに小さく悲鳴をあげて、そのケータイを落としてしまう。すると、そこからも音、声、井坂サンの声が聞こえる。井坂サンの声が、声が、声がドアの境とケータイから井坂サンの声が、声が声が二重に響いて響いて響いて声が響いて声が、声が。



『ああああけて、開けて、あけてあけてあけて開けて開けてあけて開けて、開けて、あけてあけてあけて開けて開けてあけて開けて、開けて、あけてあけてあけて開けて開けてあけて開けて、開けて、あけてあけてあけて開けて開けてあけて開けて、開けて、あけてあけてあけて開けて開けてあけて開けて、開けて、あけてあけてあけて開けてあああ開けてあけて開けて、開けて、あけてあけてあけて開けて開けてあけて開けて、開けて、あけてあけてあああけて開けて開けてあけて開けて、開けて、あけてあけてあけて開けて開けてあけて開けて、開けて、あけてあけてあけて開けて開けてあけて開けて、開けて、ああああけてあけてあけて開けて開けてあけて開けて、開けて、あけてあけてあけて開けて開けてあけて開けて、開けて、あけてあけてあけて開けて開けてあけて開けて、開けて、あけてあけてあけて開けて開けてあけて開けて、開けて、あけてああけてあけて開けて開けてあけて開けて、開けて、あけてあけてあけて開けて開けてあけて開けて、開けて、あけてあけてあけて開けて開けてあけて開けて、開けて、あけてあけてあけて開けて開けてあけて


 声が響くきもちわるい怖い、怖いサチ…サチは?サチは一人でぶつぶつと何か呟いているけれど聞こえないうるさい開けて、開けて開けてって、ずっと言ってる怖い怖い、サチは、サチは、もう嫌、逃げたいけど開けて開けて体が動かない、動かないのだおかしいケータイからは相変わらず声が声が声が声が音が爪が爪の音がきこえてこわいこわいこわいこわいこわい