小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

漆黒のヴァルキュリア

INDEX|12ページ/45ページ|

次のページ前のページ
 

「……ふん、死神風情がナメんなや。雷飛ばすしか能ないクセに。懐入られたら、こないにモロいやんか。さぁ〜てぇ〜? このままなぶり殺したるから、覚悟しぃやぁ〜?」
 怒りの中に愉悦を滲ませ、天女は半身に構えた。
 だが、その余裕の貌が、次第に驚きに彩られていく。
 天女の目前で、エナの髪の色が一瞬にして変わったのだ。煌く金色から、虹色の光沢を乗せた、漆黒へと。
 それだけではない。身に纏う物の色彩までもが変わっていた。胸当ては青から白く。ロングスカートは白から紅へと。まるで、日本の巫女装束の様に。
 驚く天女の視線の先で、おもむろにエナは立ち上がった。
 そして、再び刀を胸の高さに掲げる。エナは円盾を捨て、右手は刀の柄を、左手は鞘を握っていた。
 刹那、エナの両眼が鋭く光った。
「ちっ!」
 天女は後ろに跳んだ。
 その胸元を、鞘走りの切っ先が掠めていく。
 が――
 天女が避けられたのは、その初太刀だけだった。
 続く無数の返しの刃に――
「うわあああぁぁぁぁっ!」
 今度は天女がその場に崩れ落ちた。
「……またつまらぬモノを斬ってしまった……って、峰打ちだけどさ?」
 そう言ったエナもまた、その場に膝を突いた。
 そのエナの眼前に、ムニンが降りて来る。
「……お久しぶりですわね? 春日恵那」
「お久しぶりだね、ムニン。ボク疲れたから、またエナと交代するよ。あとよろしく〜」
 そう呟くと同時に、エナの髪と服の色が元に戻っていった。