小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

プロフィール

作家名 智樹
自己紹介 狢 8-1
井本刑事は村上探偵事務所の所長である村上晴彦に岩城和宏の調査を依頼した
人物について迫る。
8-2
村上晴彦は、依頼人が白だった場合には、損害賠償を請求され業務が立ち行か
なくなると訴える。

8-3
村上晴彦は依頼人も考えを保留していることを告げる。
8-4
警察に任意同行した村上は依頼者が横手橋歩美であることを告げた。井本刑事
は、早速横手橋邸に向かった。
8-5
横手橋歩美は、井本刑事の言葉に返す言葉が見つからなかった。
8-6
横手橋歩美はようやく口を開き、岩城の死と自分とはなんら関係ないと言う。



8-7
井本刑事は、前園和貴子の家族を調べ、その母親である文枝にあって見るいこ
とにした。


8-8
井本刑事は看護士の許可を得て、前園文枝に面会することにした。井本は文江
の挙動を観察した。

8-9
井本刑事は介護老人ボームの帰り道、問題の整理をして見た。それによればど
うして前園親子は岩城に対して恨みを持つ必要があったのかが問題となった。




8-10
井本刑事は、藤堂警部の指示でxx県警の桜井警部補に会いに行った。

8-11
井本刑事は、桜井刑事より四億円強盗事件の犯人と岩城和宏の関係及び横手橋
歩美、一橋翠の関係を聞かされる。

8-12
井本刑事は桜井刑事より四億円事件の詳細を聞く。
8-13
井本刑事と桜井刑事の話は続き、前園和貴子の親が、横手橋歩美との関係につ
いて触れる。
8-14
井本刑事は、前園文枝の過去を知るために、並木坂に行こうと考えた。
8-15
井本刑事は並木坂に行き、三人の関係について考えてみる。

8-16
井本刑事は横手橋歩美と一橋翠の関係を調べようと並木坂の町内会長の家を訪
ねようと考えた。
8-17
井本刑事は、並木坂の町内会長に面談を求め、四億円強盗犯が車を乗り換えた
場所付近で昔から住んでいる人を尋ねる。

8-18
井本刑事は、町内会長から紹介された川勝正博さんのお宅を訪問し、昔のこと
を尋ねると、その奥さんが一橋翠を知っていた。

8-19
井本刑事は、川勝夫人から一橋翠、横手橋歩美、前園文枝の三人がバレボール
の仲間であることを知る。
8-20
井本刑事は、前園邸に赴き前園和貴子に話を聞く。
8-21
井本刑事は、前園和貴子に母親について迫るも攻め入ることができずに退散せ
ざるを得なかった。
8-22
井本刑事は、頭で考えあぐねていた。そこで取り敢えず前園文枝にあって様子
をみようと考えた。
8-23
井本刑事は前園文枝に質問を試みるが、文枝はそれには答えなかった。



8-24
井本刑事は介護老人ホームにて訪問カードを見せてもらい、横手橋歩美が前園
文枝に面会していることを知る。

8-25
井本刑事は今後の捜査をどのように進めていったらよいか悩んだ。その結果原
点ともいうべき四億円強盗事件に関わった桜井刑事を訪ねてみようと考えた。

8-26
井本刑事は桜井刑事に対して、証拠がないのだから犯人にその証拠を出させれ
ばいいという。

8-27
井本刑事は前園文枝が他の二人とは距離をおいていること、また異なっている
ことから、何かひねり出せないか考えた。
8-28
井本刑事は前園邸に行き、和貴子に今回の事件の背景について説明する。
8-29
井本刑事は、前園和貴子の主人の死について語る。
8-30
桜井警部補は、井本刑事にどうして事件が解決できたかを聞く。
すると井本は小さな疑問を解決したからですと答えた。 
Yahoo!ブックマークに登録

コメント(15)

→じっくりと練られた新作を是非、公開してください。私も智樹さんの頑張りを励みに、精進したいと思います。 | 東 めぐみ | 2022-08-11 19:24:53

こんにちは。コメント頂き、ありがとうございます!執筆活動、頑張っておられるのですね。書き始めて長くなってくると、それはそれでまた悩みが出てきますが、私も細々とーマイペースと言いたいですがー頑張っていま | 東 めぐみ | 2022-08-11 19:21:40

成る程、やはり演技には限度があるのですねぇ。それに今とは違って当然と言えるかもしれませんねぇ。ありがとうございました。 | 智樹 | 2022-01-09 18:18:52

多分、どこのお国言葉でも、本当に住んだ人じゃないと完璧?には喋れないのかもしれませんね(^^) | 東 めぐみ | 2022-01-09 17:08:10

ドラマを見ていないので朝ドラについてはあまり分からないのですが、他のドラマで岡山弁が出てきた時、似てるけど何か違うーと、微妙なところで本物と違いを感じます。 | 東 めぐみ | 2022-01-09 17:06:46

こんばんは。今回もとても素敵なコメントを戴き、ありがとうございます。そのように感じて下さって、本当に嬉しいです。天候不順の折ですが、どうかご自愛下さいませ。 | 東 めぐみ | 2016-03-05 22:03:34

初めまして。身に余るコメント、嬉しく拝見しました。これからの励みにさせて頂きます。ありがとうございました。 | 東 めぐみ | 2014-10-11 13:17:35

コメントありがとうございます。書くことによって言葉の知らなさに改めて気づかされます。いろんな勉強にもつながります。 | 智樹 | 2013-11-23 14:09:04

書いていればだんだん慣れてきますよ。私など今でもずいぶんと下手なのを書いてますよ(笑)頑張って。 | 立夏ましろ | 2013-11-23 11:37:05

おはようございます。暖かいコーヒーが美味しい時期になりましたね。 | 退会ユーザー | 2013-10-29 09:58:55

1    |    2      次へ≫