企画部[小説コミュニティ]
怪談語りの会 6月「大きすぎる傘」
T-03} T-03 |
はーい、6月。雨降るかも6月。 今月のお題は「大きすぎる傘」です。想像力をふんだんに使って頂きたいと思います。 【7月のお題】「亜麻色の髪の乙女」 結構具体的ですね。僕的には、ドビュッシー先生の曲がイメージですが、とらわれないように。 クラオタとしては是非一聴して頂きたいのですが、作品が限定的になるのが嫌な方は言葉のイメージだけで書いてもらっていいと思います。 |
2013-06-08 20:56:30 |
コメント (3)
やまさん 2013-06-22 18:36
↓『たぶん、ホラー小説ではない一部始終』
http://novelist.jp/64434.html
ーーーーーーーーーーーーーーーー
拝啓
クソ雨とクソ暑さとが入れかわりで襲来する日々ですが、コミュの皆様はいかがお過ごしでしょうか?
このたび、6月分の企画小説『たぶん、ホラー小説ではない一部始終』を投稿致しました。 4月分と5月分と今回の6月分のホラー小説を書き、わかったことが1つあります。
それは、美しいホラー小説を書くことができないということです……。 ぼくが書けるホラー小説は、パニック系のモノで、キャラがどんどん死んでしまいます。 もしも、ぼくが、死んだキャラたちの保険金を受け取ることができるのならば、ぼくは億万長者でしょう。
もちろん、ちゃんと勉強すれば、美しいホラー小説をいつか書けるようになれるかもしれません。 ただ、クソ就活などで忙しいため、その余裕はございません。
それでは、今回はこれにて失礼致します。
敬具
P.S. ↑ ノリで書いたものなので、あまり気にしないでくださいw
ーーーーーーーーーーーーーーーー
青澤 一恵 2013-06-01 11:35
こんにちは。
6月のお題にて、「水たまりに浮かぶ、君。」を書きました。
のぞいて批評くださるとありがたいです。
青澤 一恵 2013-05-28 08:43
はじめまして。
青澤といいます。
とても楽しそうな企画なのでぜひ参加させてください(*^^*)
ホラーは書いたことありませんが、挑戦してみます!