小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2024-08-16 14:38:34
投稿日時:2024-08-16 14:26:08

草餅の色(続・おしゃべりさんのひとり言157)

作者: 亨利(ヘンリー)

カテゴリー :評論・コラム
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 41/month 107/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

やっぱり、おしゃべりさんには『ひとり言』が止められません。
157話目(再開後通算で番外編は除く)
全集はこちらをどうぞ
『おしゃべりさんのひとり言』【全集1】(その1話~100話)
http://novelist.jp/89416.html
『続・おしゃべりさんのひとり言』【全集2】(その101話~随時更新中)
https://novelist.jp/94106.html

目次

P1... 草餅の色

感想コメント (6)

甜さんも、自家製餅の経験者でしたか。うちは木箱に丸餅がキレイに並べてあって、私はピンクのエビと紫の紅紫蘇ばかり選んで食べてました。どグリーンなら草餅も好んでたかも。義伯母様に作って差し上げては? | 亨利(ヘンリー) | 2024-08-18 20:41:20

草餅団子も好きですが義伯母がよもぎ餅と栃餅と白餅を機械でつき正月に頂いていました。場所柄丸形の餅です。家庭用ですから葉から草っぽい香りが癖になります(笑)高齢でもう作られないのが残念ですが美味でした☆ | 甜茶 | 2024-08-18 03:10:28

あぃあぃさん 都会人ですね(^o^;) いいヨモギ饅頭をご存じのようで(^.^) ヨモギの香りがプンプンする草餅も風情を感じるものですけど、パクチー嫌いに通ずるような苦手な人も多いようです(^_^;) | 亨利(ヘンリー) | 2024-08-17 19:03:36

一颯さん 餅米の草餅を知ってる世代には、子供時代にあの独特の香りは、賛否あるでしょうね。「草餅好き」って言い切る人は、多分市販品のことを言ってると思います。 | 亨利(ヘンリー) | 2024-08-17 18:53:10

ヨモギ饅頭ですね( ☆∀☆)じゅるー 色はきれいな緑色を選んじゃいます。お餅やさんで売ってるのはよもぎ餅かな? きな粉をまぶしたのが大好きさd(≧ω≦*) | あぃあぃ | 2024-08-17 09:30:29

私も昔、親が餅つき機で作っていたので、馴染みがあると言いたいところですが、一番苦手なお餅でした。子供心に臭いお餅という印象ですね。色はやはりモスグリーンでしたけど。 | 一颯 奏 | 2024-08-16 20:21:22

この作品に対する情報提供