小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

お教とお香の覚醒

INDEX|18ページ/18ページ|

前のページ
 

「絆」
 というものは、結構深かったりするのだった。
 山村は、
「俺も考えすぎなのかも知れない」
 と思っていたが、実際には、
「考えないといけないところが少し意識が抜けている」
 といってもいい。
 それが、勘違いということなのか、それとも、どこまでを考えればいいということなのか?
 ということを考えていると、
「そもそもの科学の証明というもの」
 が、どういうことなのかが、見えてきた気がした。
 これは、
「口で説明しても、容易に分かることではない」
 といえるだろう。
 そして、最近になって、やっと、
「何かの呪文のようなものが必要な気がしてきた」
 ということが分かってきた。
 それを、今まで、
「宗教による悪しき伝統」
 と思い、いい方に考えてこなかったことで、まったく意識もしていなかったことが分かってきた。
 呪文というものも、魔法使いの、
「枕詞」
 といってもいいほどのことなのに、意識をしていなかったというのもおかしなものだ。
 それが、
「お経というものであり、それを覚醒させるために必要なものが、お香なのだ」
 ということを感じたのだ。
 それが、博士の研究への第一歩だったのだ。
 博士の研究は、これからも、まだまだ続くことであろう……。

                 (  完  )
50


作品名:お教とお香の覚醒 作家名:森本晃次