小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

人間模様

INDEX|10ページ/14ページ|

次のページ前のページ
 

幸せとは その1


幸せという言葉は年代やその時の状況によって違うが、私は今老境にあっての幸せについて考えている。

60代と比べればできなくなったことが70代にはある。
80代では70代にやれたことができなくなることがある。
多分90代になれば80代は若かったと思うのだろう。

私は20歳になる少し前に、頭痛がして受験して合格していた音楽大学には行けなかった。それなりの20代を歩き始め、心から喜べる生活ではなかったがそれなりにおしゃれもしていたから夢もあったのだろう。

今考えると20代といえばまだまだ未来がある眩しいような年代なのに、そのことには気付いていなかった。最終的に入学したのは地方のS・クリスチャンカレッジという大学だった。
同級生とは6歳も年の差があったので劣等感を持ちながら勉強にのみ励んだものだ。

作品名:人間模様 作家名:笹峰霧子