小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2024-01-12 09:20:43
投稿日時:2024-01-12 09:18:12

鳥の捕り方取り扱い方(続・おしゃべりさんのひとり言126)

作者: 亨利(ヘンリー)

カテゴリー :評論・コラム
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 29/month 190/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

やっぱり、おしゃべりさんには『ひとり言』が止められません。
126話目(再開後通算で番外編は除く)
全集はこちらをどうぞ
『おしゃべりさんのひとり言』【全集1】(その1話~100話)
http://novelist.jp/89416.html
『続・おしゃべりさんのひとり言』【全集2】(その101話~随時更新中)
https://novelist.jp/94106.html

目次

P1... 鳥の捕り方取り扱い方

感想コメント (8)

IZUMIさん ひとり言では思い付いたことを聞いて欲しくて書いています。ネタによっては評論だったり、レクチャーだったりその時々ですが、ドラマ仕立ては私自身も好きなので、意識して書いてみますね。 | 亨利(ヘンリー) | 2024-01-16 20:03:20

一颯さん 野鳥にエサやりもしがちです。公園とかだったらきっとやってしまうと思います。厳密には法令違反なので、小さいお子さんでもやったらダメだなんて、ホントに世知辛い話です。 | 亨利(ヘンリー) | 2024-01-16 19:59:06

子供時代の素敵で切ない思い出ですね。日常のドラマみたいなお話にはまります。ちょっと小説タッチのエピソードを読むのが楽しみです。 | IZUMI | 2024-01-15 21:18:56

自分で飼わないまでも、ハトや雀に餌をまく人いますよね。それは禁止されてるって知ってますけど、近寄ってこられると、ついやってしまいがち。でも保護することまで禁止とは、世知辛い世の中ですね。 | 一颯 奏 | 2024-01-15 07:34:42

甜さん 迷い鳥いたね。すずめの群れに混じったインコとか。最近は少ないのかな?僕は神社で羽根が抜けた文鳥を見付けたけど、皮膚病だから捨てられたのかって悲しくなって、保護しようにも捕まえられなかった。 | 亨利(ヘンリー) | 2024-01-15 00:57:02

あぃあぃさんも小鳥アレルギーなんですね。懐くと可愛いんですよ。それだけに小動物の中でも寿命が短いので、何度も悲しむことになるんですけど、病死や事故死は心が痛みます。 | 亨利(ヘンリー) | 2024-01-15 00:49:42

子どもの頃迷い鳥もいましたが昨今は飼う方が稀なのか、飼育環境が良いのか見ませんが鳥の餌を買われる方もいます。単体の大小にかかわらず命の最期は悲しいですね。思い出ばかりで経験とするには辛いですね。 | 甜茶 | 2024-01-13 14:32:22

私の鼻は小鳥さんセンサーみたいに敏感に反応します。小鳥を飼ってるおうちに行くと、すぐにくしゅん(>ω<)/。・゜でもそうまでしてお世話したミドリちゃんが死んじゃって、私でも切なくなりました(T_T) | あぃあぃ | 2024-01-12 22:39:15

この作品に対する情報提供