小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2023-09-09 15:49:28
投稿日時:2023-09-09 15:35:18

陶器ウキウキ(続・おしゃべりさんのひとり言 108)

登録タグ: お皿  ひとり言  カップ  偏見  勘違い  思い込み  持論  茶碗  評論  陶器 

作者: 亨利(ヘンリー)

カテゴリー :評論・コラム
総ページ数:2ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:2/day 27/month 437/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

やっぱり、おしゃべりさんには『ひとり言』が止められません。
108話目(再開後通算で番外編は除く)

「おしゃべりさんのひとり言」全集(第1話~100話)は、
こちらをどうぞ→ http://novelist.jp/89416.html

目次

P1... 陶器ウキウキ

感想コメント (4)

あぃあぃさん 揃えてなんかないですよ。バラバラです。もちろん100均アイテムもありますよ。でも100円のカップとコーニングのカップじゃ、コーヒーの味変わるんですよ。それなら・・・て無理したい。 | 亨利(ヘンリー) | 2023-09-11 22:55:41

たくさんの食器をそろえておられるんですね。つい100円ショップで買ってしまいがち(^^ゞ ちょっとお洒落なお店で買うと愛着もひとしお、ウキウキする気持ちに共感しました。 | あぃあぃ | 2023-09-11 06:20:16

甜さん 金継ぎを知ったのは文化財修復の工房に、アルバイトで行ってた時でした。呼び継ぎって技法は知りませんでした。文化財補修では用いられない陶器のモザイクみたいですね。面白そう! | 亨利(ヘンリー) | 2023-09-09 22:50:20

大切なお品で残念ですね。先日TVで「金継ぎ」を趣味で楽しむ様子がありました。思い切っても一度欠けさせ「呼び継ぎ」に挑戦してみては?国を越え素材を変えて生まれ変わる。陶器の温もりそのままに☆大事に~です | 甜茶 | 2023-09-09 21:45:02

この作品に対する情報提供