小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

満月鏡

INDEX|1ページ/9ページ|

次のページ
 
う~さぎ うさぎ なにみてはねるぅ
おつきさまには うさぎがすんでいるのよ

そんな歌も お話も このリアルな世界においてもまだ信じたい気持ちになる。
打ち消す理由など思いつかない。

月。
新月から満月まで月齢で約15日。
その間の月齢約2日で三日月。なんとも幼く愛しい月見だ。
さらに月齢約7日で半月。上弦の月にはうさぎに似合いの団子でものせてあげたい。
そして、満月。
月々に名前を持ち、色味大きさに誰しも見上げてしまうだろう。
それから、陰りの中に入り込み、月齢も約22日ともなれば、下弦の月。
薄っぺらな月が儚げに感じられるのに また暗い新月となれば 活力が満ち溢れてくることを待ち望むのだ。

偉い誰かを以ってしても 廻る周期が変えられるわけでもなく空に見えるもの。
宇宙空間の中で 僕が名を知る天体のひとつでしかなかったもの。

あの日までは・・・



作品名:満月鏡 作家名:甜茶