小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

人生×リキュール カルーア

INDEX|1ページ/4ページ|

次のページ
 
彼女は、いつも自由奔放だった。
 彼女の武器は、ダンスをするために生まれてきたようなしなやかな骨格と肉付きを有する柔軟な体と、彫りの深い外人のような顔。加えて艶やかで長い黒髪だ。
 それを、海にたゆたう海藻のように靡かして踊る彼女の情熱的な姿を目にした誰もが、彼女を崇拝した。
 彼女は、天才的なダンサー。
 素晴らしい。神がかっている。全ての賛辞をその身に浴びながらも、決してぶれない彼女。
 おれが彼女と出会ったのは、六本木のクラブだった。
 それも、真夏の金曜日。一番混雑する夜だ。
「すごい子いるよ」
 顔馴染みのバーテンダーがそっと目眴せして顎をしゃくった先に広がるフロアが、一瞬ステージに見えた。
 かかっているのは、Hardwell & Steve Aoki feat. Kris kiss「Anthem」。スピード感溢れる一曲だ。
 ごった返したフロアの中心が丸く開け、その真ん中でシルクのように黒い髪が生き物のように舞い動いている。
 必要な筋肉だけで構成されたしなやかな獣のような美しい肉体の残像から、それが女性だとわかった。
 彼女のいる場所だけが無重力空間なのではないか、そう錯覚するほど軽やかな踊りだ。高いジャンプ力と爪先より小さな着地面、それを支える強靭な体幹と優れたバランス感覚が飛翔するような動きを可能にしていた。
 まるで映画でも見ているような気分だった。その場にいる誰もが一目で彼女に惹き付けられた。
 ドロップで勢いが加速する音とシンクロする動き。いや、動きが音そのものだ。ホバリングのように、あまりに速過ぎて静止しているようにさえ見える。そして、曲は終わり、いや、おかしい。ここはクラブだ。客を踊らせるためにDJが音楽を途切れさせないように繋げていく。演出じゃあるまいしとDJブースを見上げると、若いDJは背中を向けてフィニッシュした彼女を凝視したまま時を止めている。
 全員の視線を身に纏った彼女は、すました顔をして振り向くと、猫のような足捌きでバーカウンターに近付いてカルーアミルクを頼んだ。
 我に返ったDJが慌ててレコードを回す。Bob Marleyと共にほっと胸を撫で下ろすような活気と喧騒が、フロアに戻ってきた。誰もがついさっき目撃した衝撃をうまく処理しきれずにいるのが、知らん顔でカルーアミルクを飲んでいる彼女を窺う好奇の目と興奮を押さえ切れない声に現れていて、それはおれも同様だった。
 一メートル先で一息ついている彼女から視線を逸らせずにいる。
 漆黒色をした絹糸の束のような髪を頭頂で一つに結い、臍の出たタイトなチューブトップとストレッチパンツ姿の彼女は、あんなに激しく動いていたにも関わらず汗すらかいていない。その独特の居住まいは、研ぎ澄まされた刃を連想させた。どんなに人を切っても、一振りすれば血飛沫を弾き錆や曇りなく怪しく美しい。特別な種類の人間だ。本能的にそう察知したおれは、遠巻きに彼女を見守ることに、要するにファンになったのだ。
 彼女はその晩、何度となくフロアをステージに変えた。
 名のあるダンサーなのだろうと誰もが思ったが、いくら検索をかけても該当する人物が見つからない。これは、もしかしたら、有名になる前の貴重な原石なのかもしれないと、彼女のダンスを目にしたおれを含んだ誰もが、宝物を見つけたような密かな喜びと己の幸運に胸を沸かせた。
 彗星のように突如現れた彼女の正体はなんなのか?
 六本木中のクラブに出没し、様々なジャンルを踊りこなす彼女は、クラブ人や客の間で一躍時の人に祭り上げられたのだった。

 ある夕立に洗われた短夜。
 おれはイベントの仕事帰りにくわえ煙草で、涼風を堪能しながら公園の中をぶらぶらと歩いていた。
 近所にあるこの公園は、サイクリングロードやグラウンド、小さな池などがあり、けっこう広大な敷地を有している。朝夕には犬の散歩をする住人やランナー達が途切れることはないが、夜ともなれば虫やカップルの微かな声がするだけの比較的静かな時間を過ごすことができるお気に入りの場所だった。
 空が開けた草原が広がる一角もあるので、星空もキレイに見れる。そこで缶ビールを一本飲むのが、仕事だった日のおれの習慣になっていた。その晩も、そのつもりで歩みを進めていた。
 等間隔で並んでいた公園灯が切れ、木々を抜けると星明かりの下、誰かが踊っている。
 遠目でもわかった。風に舞う長い髪、流れるような動きと軽やかなステップ。彼女だった。
 どうしてこんなところにいるんだ? と、思う間もなく、おれの銘柄とは違う煙草の匂いが風に乗って漂ってきた。目を凝らすと、彼女から少し離れた草原に誰かが寝っ転がって煙草を吸っている。
 直感で男だとわかった。それも、彼女の踊りに全く興味がない男だと。ちくっと小さな嫌悪が胸にささる。
 彼女は、異性や好意や性欲などとは無縁の芸術という名の超人の領域で生きていると勝手に思い込んでいたおれは、男のその無関心さが許せなかった。
 おれの怒りをよそに、踊り終わった彼女は男の傍らに横たわる。煙草を投げ捨てた非常識な男が、待ってましたとばかりに彼女の上に覆い被さってきた。その首筋に陶器のような両腕を絡ます彼女。
 やめろ!
 おれは知らずに叫んでいた。ご両人が何事かと顔をこちらに向けるより先に、踵を返して走り出す。
 二人より先に驚いたのは自分自身だ。なんだ? どうしておれはあんなことを・・動揺が納まり切らぬまま帰宅した。
 翌金曜の夜。
 昨夜の後悔を引きずりながらも足はクラブへと向かっていた。無性に踊りたかった。
 まずは、アルコールを入れようとカウンターで、口を開きかけた時。
「あの人、逃げちゃった」
 おれの隣で、心地いい夜風が吹き込んできたように空気が動いた。振り向くと、彼女が頬杖をついてこちらを見ている。
「ごめん。なんて言っていいか・・」
「うそ」
「え」
「帰ったのは事実だけど」
「だよな」
「慣れてるから」
「帰るのが?」おれの問いに、彼女は一回もったいぶった咳払いをする。
「ひかれるのが」
「惹かれる?」
「冷めるって」
「バカげてる」
「って?」
「そいつら、どうかしてるよ」
 憤慨するおれに向かって、彼女は莞爾として笑う。それから、おれの頭を指差してそれいいと言った。
「ブレイブ?」
「ドレッド。こだわりは緑のとこ」
「いいね。すごく。よく目立つし」
 だから彼女は、昨夜叫んだのがおれだとわかったのだ。ずっと引っ掛かっていた妙な違和感が解決した。
「君もやったら? 髪長いから迫力出るよ」
「そうしたいのは山々だけど、踊ってて、顔とか体にぶつかったらSMみたいになっちゃうからなぁ」
「確かに、ちょっとした鞭感ある」自分の編み込みを摘みながら重さを確かめるおれに向かって、あたしカルーアミルクと注文する彼女。おれはバーテンじゃないと笑うと、昨日の今日だからと言う。
「了解」
 そうして、おれと彼女は知り合った。おれ達は色んなことを話し、一緒にクラブやバーを梯子した。
「格式ある旧家なの、うち」
「お嬢様?」
「でもないよ。メイドさんはいたけど」
「秋葉原の喫茶店でしか見たことないな」