小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

あと、みっかだよ?

INDEX|5ページ/8ページ|

次のページ前のページ
 

どようび



(─ 今の時刻は)

 デジタル時計の表示は、23:55。

 今日は金曜日。

 残業のあと、俺は 駅前の24時間営業のスーパーに寄っていた。

 土日は家から一歩も出ないで済むように、2日分の食材を買ったのだ。

(中身はさっき回収したばかりだから、郵便受けは空だよな?)

 便箋による、日数のカウントダウン。

 意味不明の上に、何か腹立たしい。

(日付が変わった瞬間に郵便受けを確認して、例の封筒が入ってなければ俺の勝ち)

 一矢報いたくて、独自ルールを捏ねてみる。

 俺の生活パターンだと、次に郵便受けから中身を回収するのは 月曜日の夜。

 仮にその時に封筒が入っていても、<日数のカウントダウン>は もはや無意味だ。

 それを鼻で笑って今回の、はた迷惑ないたずらに溜飲を下げよう。。。

作品名:あと、みっかだよ? 作家名:紀之介