小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
静岡のとみちゃん
静岡のとみちゃん
novelistID. 69613
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2023-01-23 10:43:52
投稿日時:2022-12-23 15:50:16

悠々日和キャンピングカーの旅:⑦能登半島(福井県)

作者: 静岡のとみちゃん

カテゴリー :紀行文・紀行小説
総ページ数:13ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:1/day 22/month 738/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

今回の3泊4日の「能登半島の旅」の紀行文は、月刊誌「オートキャンパー」に投稿したものを大幅に加筆したものです。
そのオリジナルの紀行文は、2021年9月に投稿しましたが、2022年12月現在、まだ掲載されていないので・・・、“ボツ”かもしれませんが、今後、掲載されることを切に期待しているところです。

この紀行文の登場人物を「妻」と「私」でなく、「妻」と「夫」で表現してみました。
すると、私のような、私でないような「夫」が、私のアバターのように、「キャンピングカーの旅」を楽しむ姿が面白く、加筆修正を夢中になって進めることができました。

上記の「オートキャンパー誌」への投稿は、以下の写真も送りましたが、この novelist.jp への投稿は、表紙の「見附島」の写真1枚のみですので、読者の皆さんが写真の内容を想像できるように、的確に描写してみましたが・・・、なかなか難しいですね。
・旅の安全を祈願した「氣比神宮」
・「唐門」を潜った先に広がる朝倉氏の館跡から当時を偲ぶ
・驚きの景色の中での初めての体験になった「千里浜なぎさドライブウェイ」
・歴史と伝統、そして迫力の「御陣乗太鼓」
・日本海の夜の道案内「禄剛埼灯台」
・40年振りの再会したリアル「見附島(軍艦島)」
・「白川郷」の合掌造りを背景に撮った妻

以上です。

感想コメント (0)

この作品に対する情報提供