小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

早朝の、シャッター通りな商店街で…

INDEX|4ページ/5ページ|

次のページ前のページ
 

どうすれば良い?




「謎は深まるばかりだねぇ」

 立ち上がって腰に手を当てたポーズを取った樹由さんは、<雪だるま>を見下ろしました。

 いつの間にか近づいていた真瑠さんが、その背中のちょうど真ん中あたりを指で突きます。

「私たちは── どうすれば良い?」

「放っておこう」

「それで…いいのかなぁ……」

「じゃあ、どうする?」

「─ どこかに通報するとか。マスコミとか、警察に」

「多分 いたずらだと思われて、説教されるかスルーされる気がする」

「── じゃあ、写真に取って、SNSにあげるとか!」

「『そこまでして注目浴びたいか?』と炎上するか、無視される未来が見える」

「───」

「ここに<雪だるま>なんか、ありませんでした☆」

「え?!」

「なので私たちは、予定通りに商店街を通り抜け、駅から電車に乗ってショッピングモールに遊びに行きました。以上」

「…そうしようか」

「うん♪」