小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

魔女の時間 Walpugis and our world

INDEX|4ページ/18ページ|

次のページ前のページ
 

侑花とリシア2



 んー。
 とっとと起きないかなー。
 
 リシアは、侑花の頭の中でぶつくさ文句を垂れていた。
 宿主たる神坂侑花は大変なお寝坊さんで、祝日や日曜日ともなると、午前中いっぱいは寝ている。
 育ち盛りなのかも知れないが、その間、リシアは指一本動かせない(そもそも自分の体ではないのだ)。
 つまり。
 リシアは侑花が起きない限り、限りなく退屈なのだ。
 
 しゃーない。
 起こすか。
 
 リシアは侑花の手を『借りて』、侑花の頬を思いっきりつねった。

「おひゃっ! ひてててっ!」

 侑花は、自分の右手で自分の頬をつねられ、その痛みで飛び起きた。
 どうにもおかしな光景だった。

 やっと起きたよ、この寝坊娘は。
「リシア! あんた、勝手に人の手使わないでよ!」

 侑花は、リシアに奪われた手の主導権を奪い返し、自分の頬をさすった。

「もう……せっかくの日曜なのにぃ……」
 そんなこと言ってもさ。いい年した若者が、そのせっかくの日曜とやらの半分を、無駄に過ごすのはどうかと思うのだよ?
「いいじゃない! いつまでどこまで寝ていようが、私の勝手でしょう?」
 そうはいかない。侑花の体は、あたしの体でもあるのだよ。
「それこそあんたの勝手でしょう? 私はまだ眠いの!」

 実はこれには理由がある。

「大体さ。あんたが借りてきたDVD! 何なの? 全部ロボットアニメじゃない!」

 リシアが、侑花の体を使って借りてきた大量のDVD。それらを『一晩で』『一気に』観ようとしなければ、侑花の機嫌も寝不足も、多少はマシだったかも知れない。

 やー……、それは。ちゃんと理由があるのだよ~。

 侑花は布団を跳ね上げ、ベッドの上にどっかと座り、腕を組んだ。ついでに足も組んだ。

「では伺いましょう? その理由とやらを?」

 侑花の言葉には、一切の容赦が感じられない。
 リシアは、一瞬怯んだが(見えないが)、気を取り直し、たどたどしく言い訳を口にした。 

 ええとだね。
「うん」

 間髪入れずに侑花が返答。リシアは、すっかり侑花の雰囲気に飲まれているようだ。

 主人公がだね? 幼い頃に生き別れた幼なじみと、再会するシーンがあるのだよ?
「で?」
 え、ええと……ところがそのシーンは、敵と味方に別れてて……。
「で?」

 侑花の声が大きくなるにつれ、リシアの声は小さくなり、さらには語尾が続かない。

 こう、何というか、劇的な……。
「で?」
 ……はいすみません、もうしません……。
 
 *

 結局、侑花には頭が上がらないリシアなのだった。