小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

魔女の時間 Walpugis and our world

INDEX|2ページ/18ページ|

次のページ前のページ
 

侑花とリシア0


 
 神坂侑花(こうさか ゆか)。
 一七歳、独身(当たり前だ)。

 食う、寝る、遊ぶについて、一切の躊躇、妥協をしない、市内の私立高校に通う元気いっぱいな女子高生。
 唯一気にしているのは、同い年の女子の平均身長より低いこと。
 もとい。
 唯一ではなく、もう一つある。
 それは体格。
 よく言えばスレンダー。有り体に言えば、痩せ型だ。
 
 リシア。
 魔女。年齢不詳。多分女性。侑花の頭の中に棲む。アニメ好き。
 侑花の体を『間借り』している以上、宿主には逆らえない……かと思いきや、侑花の隙をついて、自由奔放に好き勝手やっている。
 
 侑花がリシアの存在を自覚したのは、交友範囲に『頭の中に魔女がいる』なんていう人間がいなかったこと。
 両親がいつも不在で、話し相手が欲しかったこと。
 この二点だ。
 
「別に寂しいとか、そんなのじゃないのよ?」
 わかってますって、侑花様。
「何で敬語なの? 何で様付け?」
 まぁ細かいことは、あまり気にしない方が良いのだよ。きっと。
「怪しい」
 な、ななな何を仰っておられるのか!
「何で慌てるの? あんた、今度は何やった? 言え! 吐け! 素直に白状しなさい!」
 何もしてないのだよ~~!
「こういう時、絶対あんたが何かをやらかした後なのよ! いいから言え! 怒らないから!」
 いや、侑花は絶対怒る。
「ほほー。じゃ、やっぱり何かやらかしたのね?」
 ……う。

 *

 語るに落ちるとはこのことか。
 どことなく、しょんぼりした口調のリシアに、勝ち誇った表情をする侑花。
 お互いの顔を見ることは出来ないが、どうやら、楽しく(?)やっているのは確かなようだ。