小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ヤブ田玄白
ヤブ田玄白
novelistID. 32390
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

「珍獣姉妹」なのか

INDEX|22ページ/85ページ|

次のページ前のページ
 


 姿勢によって尿意や便意が変化するのは、解剖学を学んだヤブ田からすると、容易に理解できる。
つまり、座位ではお尻は圧迫されて便は出にくくなるが、大腸に押されて膀胱に溜まった尿は出やすくなる。逆に立位では、膀胱は楽になって、尿意は減るが、大腸は下に伸びるので(万有引力の法則)、便意が強くなる。

 ついでだが、その講義をした先生は、
「冗談ですよ、笑っちゃいけません」と話してくれた。
「トイレに行きたくなったら、膀胱がハルンです、と言ってごらん。面白いでしょう」と笑っていた。
学生たちは先生の言う通り、誰も笑わなかった。(因みに、ハルンはHarnでドイツ語で尿のことだ)

作品名:「珍獣姉妹」なのか 作家名:ヤブ田玄白