小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

続 神ってる(Aino SPINOFF 2)

INDEX|2ページ/8ページ|

次のページ前のページ
 

其の⑩ 学年トップ



 愛音が高校の時、学年で1位の成績を取ったことがあるそうだ。そんな話、聞く前からからもう可笑しくなってくるww
「何の教科で?」
「家庭科で1位だったんよ」
 微妙な教科だけど、料理や裁縫なんか苦手なはずなのに、どうやって学年トップになったんだろ。
「でもね、その時、体調が悪くなって、テストがちゃんと受けられなかったの」
「それでも1位になれたの?」
「うん。その前のテストでも、家庭科は平均より20点ぐらい良かったんよ」
「へえ、やるじゃん」
「その時は平均点が低くかったけど、次のテストは平均点が80点くらいで簡単だったの」
「でも、まともにテスト受けられなかったんでしょ」
「うん、保健室で寝てたから」
「それでどうやって、点数取ったの?」
「テスト欠席したら成績表には、前のテストの時の平均点より良かった20点を、今回のテストの平均点の80点に加算するってルールがあって、それで100点で1位になったのよ」
「それ、単なる成績の目安ってことか?」
「でも担任の先生が、『やったな!』って拍手してくれたんよww」