小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

魔法少女は枕営業から始めなければならない【第二話】

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

「今のは自分の落とし前、汚れたケツを拭いただけだからな。さあ、もっといろいろやってもらうぞ。」
芸能界は年齢に関係なく、新しく入ってきた者が最下位の格付けとなり、虫ケラ扱いとなることから、千紗季は家事雑用全般を一手に引き受けたのである。
「ここをすべて掃除しろって言うの?」
今はイベント中で、人はマネージャー以外にはいない。部屋の広さは学校の教室以上である。壁には20台のドレッサーが設置され、衣装掛けが整然と並び、大きな机が3つ置かれている。
千紗季は学校での掃除に慣れていたものの、生徒全員でやるのと、ひとりでやるというのは、30倍の差がある。
「はあはあはあ。どうしてこんなことをしなきゃいけないのよ。」
「こんなことをしただと?掃除なんてできてないぞ。ここがまだ汚れてる。」
「窓のサンはちゃんと拭いたわよ。」
「ここには窓はないだろう、地下なんだからな。言ってるのは、ここだ。こんなに汚れてるぞ。」
山田は、指で机の裏側を触って、ついた埃を見せた。
「そんなところまで普通はやらないでしょ。それにそこが汚れてるとしたら、前の人が悪いんじゃないの?」
「責任転嫁はよくないな。仕事は今の担当者がすべて受け持つ。そういうものだ。」
結局、ブツブツ文句をたれながら机の下を拭いた千紗季。
「よし、ここまではOKだ。じゃあ、今日からとなりの部屋で合宿だ。」
「合宿ですって?そんなの、イヤよ。家に帰るわよ。」
「誓約書にはソコドルとして共同生活するように決められているぞ。」
「アタシは高校に入学したばかりなのよ。こんなところにいたんじゃ、学校に行けないし、授業も受けられないわ。」
「それは心配いらない。学校の単位はソコドル活動をすれば代わりになる。つまり、高校には通ったことになるから問題ない。」
「それなら安心ね。・・・じゃないわよ!出席扱いになったとしても授業に出なくちゃ勉強できないじゃない。」
「数学勉強したいか?数学なら三角関数、古文の上二段活用。物理の重力加速度。」
「そんな専門用語知らないわ。それっておいしいの?宇宙共通言語?」
「いずれも高校に入学したら、4月に登場するカリキュラムの基礎用語だ。」
「全然知らないわよ。」
「ならばあたしが特別に教えてやろう。」

10分後、満面の笑みで、ソコドルをやることになった千紗季。
「三角関数、上二段活用、重力加速度なんて、知らなくても生きていけるわ。」
それは事実であり、日常生活には何の関係もない。しかし、この学習態度で魔法少女省を受験した向こう見ずな度胸だけは評価できるかもしれない。
地下49階の食堂に移動した千紗季。開いている入口の外側にはソコドルの仲間らしき連中がギラギラした目つきで並んでいる。口の端から涎を流している者も少なからずいる。
そこにいる異様な視線の先は、食堂に設置してある長い五列テーブルの上である。そこにはトレイに乗せられた食事が見える。スープ、パン、白く濁ったシチュー、市販のプリンが置かれている。シチューは冷めきっているのか、湯気も立っていない。ポタージュスープには具が見当たらず、パンも一見して安い素材で作られているのがわかる。要は粗食である。
列の最後尾に付けた千紗季は、眉間にシワ寄せしながら、女子たちと食事を交互に見ていた。
「こんなまずそうな夕食、誰が食べるのかしら。でもみんなそれを狙ってるようにしか見えないわ。」
突然、食堂内にサイレンが鳴った。
『ダダダダダ~!』
床が泣き喚くように軋み、猛獣のような女子たちがテーブルに襲いかかる。
サイレンがやかましく鳴り続ける中、我先にと、パイプ椅子に座るや否や、パンを手掴みで口に放り込む。千紗季は口をあんぐり開けて見ていた。どうやら食事は駆け込んだ人数に合わせていたらしく、廊下に立っているのは千紗季だけだった。
やがてサイレンが鳴り止んだ。すると、女子たちは食器をトレイ毎、食器専用棚に持って行った。女子たちは何事もなかったかのように、食堂を去って行き、もぬけの殼になった食堂には寂寥感が漂っていた。
いきなりの喧騒と静寂に、言葉を失っていた千紗季は、ようやく我に帰り、重大なことに気がついた。
「もしかしたら、アタシは夕食を食べ損ねたんじゃないの?でも食事の乗ったトレイは人数分なかった、つまりアタシの分は初めからなかったということ?」
『グーッ。』
まずそうな夕食ではあったが、食べられないと思うと、食欲からの急襲を受けるものである。
「ど、どうしよう。」
「あの豊島区マネージャーの態度からして、夕食を逃したヤツが悪いんだとか、言いそうというところかな。」
「アタシのセリフを取るんじゃないわよ!って、マネージャー、いつからいたの?」
「食事開始のサイレンからかな。見ての通り、ソコドルの夕食はサバイバルだ。毎回、ひとりだけ夕食機会を失うことになっている。まさに弱肉強食の世界だ。」
「ひどい、ひど過ぎるわ!栄養取らなきゃ、死んじゃうじゃない。」
「一食抜いたぐらいでくたばるものか。むしろダイエットには効果的なぐらいだ。それよりも夕食を逃した者にはご褒美があるぞ。」
山田は、食堂の中の炊事場に目をやった。
「ま、まさか、食器アライ、グマはかわいいよね?」
「よくわかったな。じゃあ、遠慮なく、ご褒美を受け取りな。終わったら、この階に大浴場があるから、食器洗いで汚れた体を清めてきな。アハハハ。」
「えっ・。」
千紗季はそれ以上、肺から二酸化炭素排出ができなかった。地球環境に優しい行動である。