小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ヤブ田玄白
ヤブ田玄白
novelistID. 32390
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ドクターヤブ田の、血液型大研究

INDEX|7ページ/50ページ|

次のページ前のページ
 
 
 私の血液型はABだ。ゴミ出しは好きじゃない。
病院で検査すると、必ずABと診断されるが、人からはA型だろうとか、O型だろうと言われることがある。
不思議にBと言われたことはない。

世間では一般に、AB型は合理的で頭がよいのが長所とされている。
自分では、こういうものを真剣に書いているのは、バカではないかと思っているが、
人に言わせると、まるっきりバカでもできないだろう、という。

AB型の長所として、もう一つ、繊細で芸術家タイプとも言われる。
そういえば、人と話している時に居眠りした事はないし、病院にいるよりは映画館にいるほうが好きだ。

もう一つの特徴は、「二面性」があるという指摘だ。
これには、思い当たるフシがある。
私は時々インターネットでマージャンをするが、
〈リーチ〉をかける時は二面で待つことが多い。
これを(リャンメン待ち)という。
しかし、調子のいい時には、三面待ち(サンメンチャン)もする。
二面性も三面性もあるのがABの特徴かもしれない。