小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ドールメイカー

INDEX|1ページ/10ページ|

次のページ
 

はじまり




この世界にはドールマスターと呼ばれる職業がある。

 自分の工房を持つプロの人形師、それが「ドールマスター」
 マスターたちはドールに愛情を注ぎ、最後に“こころ”を与え人々の元へと送り出す。
 表情豊かなファンシードール、複雑な動きをするマシンドール、特別な機能の無い昔ながらのオルディドール。それぞれ違った個性を持っていても、その中核にあるのはマスターの“こころ”だ。
 次第に街には様々なドールが溢れ、今ではドールは生活に欠かせない存在となった。そんなドールを生み出すマスターに見習い=ドールメイカー達は、夢を持ってマスターに弟子入りをする。
 僕も今日、憧れの人に弟子入りをする為にこの街にやってきた。


 近くの広場から楽団の軽快な音楽が流れてくる。オレンジ色の石畳を、眩しいくらいの笑顔の子供達が駆けて行く。陽射しは柔らかく、洗濯物を干している女性ドールの姿も見える。
 平和な昼下がり。レンガで出来た家が不規則に並ぶドール工房の街。僕は今日からここで暮らすのだ。



 
作品名:ドールメイカー 作家名:竜胆うゆ