小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

Evasion 2巻 和洋折衷『妖』幻想譚

INDEX|14ページ/39ページ|

次のページ前のページ
 


「は……? やられた?」
 街の隅に立つ大屋敷の一室で、深緑のコートを着た男が、雇い主らしき金髪の青年に今日の報告をしていた。
 部屋の調度品は、どれもが揃いの落ち着いたデザインだったが、よく見ればそれぞれに凝った細工が施されている。
「誰にだ。また猫に引っ掻かれて帰って来たとか言うんじゃないだろうな」
 金髪を揺らして呆れたように問う青年の言葉に、コートと同じ深緑のフェルト製の中折れ帽を胸元に抱えている男が慌てて答える。
「い、いえ、見慣れない格好の青年でした」
 その頬には、殴られたようなアザがくっきりと残っている。
 確かに、猫ではああはならないだろう。
(用心棒でも雇ったか……? もう所持金は尽きていたように見えたが……)
 青年はしばし考えると、コートの男に指示を出す。
「次はもっと腕に自信のある奴に行かせろ」
「は、はい」
 青年は初め、小娘一人捕まえるだけの、簡単な仕事だ。と。手の空いていた奴に行かせてしまった。
 だが、今回は、それなりに使える奴らを送ったはずだった。
 青年は、最初の指示が、自身の判断が誤りだったと感じながらも念を押す。
「いいか。俺もいつまでも待っていられる程暇じゃないんだ」
 小娘一人に手間取ってるなんて、あいつに知れたらと思うと、たまらない。
 青年は、あの小柄なフードの少年を思い浮かべると、ギリっと奥歯を鳴らした。
「次こそ腕輪を持って来い」
「はいっ!」
 指示に、コートの男が姿勢正しく答える。

 部屋の外では、窓越しにその会話を聞く者がいた。
 それは、中にいる青年が、一番この会話を聞かれたくない相手だった。

 膝下まであるローブに、目深にフードを被った少年は、フードの下で炎のような真っ赤な瞳を半分にすると、うんざりと息を吐いた。
(……まったく。使えねぇ奴……)