小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ふゆくれ@ノベリスト
ふゆくれ@ノベリスト
novelistID. 69099
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

鉄道転生!?

INDEX|1ページ/4ページ|

次のページ
 

第1章


 北斗星の転生


 2015年8月23日、寝台特急『北斗星』の、最後の運用が終了した。
 それにより、客車寝台特急は全て消滅した。
 日本から、鉄道文化がまた一つ消えたのであった…



     *       *       *
 
 
 「う………ん…」
 私が目を覚ますと、どこかの線路の上にいた。
 私の名前はオハネフ25-214。『北斗星』のB寝台車だ。
 「ここは?私は…」
 確か、廃車解体されたはず…
 
 外に出て後ろを見てみると、同じく解体されたはずの同志たちがいた。
 オロネ25-505、オロハネ25-501、オロハネ24-551、オハネフ25-215、オハ25-503、スシ24-506、オロネ25 506、オロハネ25-503、オロハネ24-553、オハネフ25-14、カニ24-508 。
 そして、前にはDD51-1100、DD51-1138。
 『北斗星』最終運行のときの編成のままで留置されていた。

 「どういうこと?」
 私がそういうと、後ろの車両から誰かが出てきた。
 「214姉さん!」
 「215!?」
 「やっと起きたんですか。みんなもう11号車に集まってますよ。」


     *       *       *


 DD51-1138「みんな名前が長いのでニックネームを決めましょう。私はミワで」
 DD51-1100「私はゼロで」
 オハネフ25-14「イヨでお願いします」
 オハネフ25-214「じゃあ、私はニーシ」
 オハネフ25-215「僕はニーゴ」
 オロネ25-505「私はマルコ」
 オロネ25-506「じゃあ、レイムで」
 オロハネ25-501「私はレイチ」
 オロハネ25-503「…レイミ」
 オロハネ24-553「うちはゴゴミ」
 スシ24-506「僕はスシで」
 カニ24-508「俺はカニ」

 ミワ「それでは、現在地を報告します。まず、ここは日本とよく似ているものの、異世界のようです。
    私たちは今、北海道の湧別駅貨物ホームにいるようです」
 ニーシ「ええと、名寄本線湧別支線だよね?」
 ミワ「そうです。幸い、今は夜の1時ですので騒がれる心配はありません」
 ニーゴ「それじゃあ、すぐ出発しますか?」
 ミワ「そうですね。ここから札幌までは私たちでは5時間かかるでしょう。早めに出発しておいたほうが
    いいかもしれません」
 ゼロ「今すぐ出発に賛成の人~」
 全員「はーい」
 ミワ「では、決まりですね」


     *       *       *


  ミワ「出発進行!」

 こうして、転生した寝台特急『北斗星』は、この世界の札幌へ向けて走り出したのであった。































     *       *       *





 同じ頃、函館本線ニセコ駅では…
 
 ??「ここはどこだ?」
 ??「確か、俺は『踊り子』運用から外れて2022年に廃車されたはず…」
 ??「とりあえず、無線連絡を…」