小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

第三話 くらしの中で

INDEX|4ページ/66ページ|

次のページ前のページ
 

その三


私は最近買い物の回数がうんと減った。毎日一度は車で野外にドライブして写真を撮っていたが、県内にも罹患者が毎日出て、前述の指令が厳しくなったので行くことを控えている。

ブログをいくつか書いていて、その中に写真を貼るので撮影に出かけていたのだが、幸い自宅の敷地(庭)が広く四季折々に花が咲くので出かけなくてもいわば自給自足で足りている。

五月ともなれば、春の花が咲き終わったけれど新緑の樹々の中に毎日何かは写真の対象になる植物が見つかるので不思議である。なぜそんなに次々と花が咲くのかといえば、その種を運ぶ鳥さんや蟻さんのお陰で飛んだ所に知らない花が咲いていたりする。

この一年ぐらいFlickrという世界中の投稿者で成り立っている写真サイトに、私も投稿するようになった。国内のサイトに投稿するときよりも、かなり丁寧な写真の撮り方をするようになった。

同じカメラなのに最近見つけたカラー補正で色も雰囲気も違う撮り方をするようになって毎日朝に夕方に写真を撮るのが楽しみになっている。真昼は光線がきついので午後撮るのは四時から日没までが撮影の時間帯になる。

地元の友達の中にはすることがなくてつまらないという人もいるが、私は写真を撮り編集してブログを書くのにかなりの時間を要している。ブログは短時間で掛けるのでかなりの頻度で更新しているが、文章を書くのは頭も使わないといけないので最近は疲れてなかなか書けない。
今日は久しぶりに書く気になって書いている。


作品名:第三話 くらしの中で 作家名:笹峰霧子