小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

はなもあらしも 道真編

INDEX|26ページ/33ページ|

次のページ前のページ
 

第八話 決着


 みっちり道真にしごかれてから三日後。
 出来る限りのことはやった。
 着物を着て袴の帯をギュッと締め、ともえは髪を後ろで束ねる。
 障子を開けた庭は霞んでいて、今日の試合の行方を予測出来ないようにしているようだ。次に少し足に力を入れる。

「……うん、大丈夫」

 医者の言いつけを守り、美琴や真弓達にも見張られながらなんとか我慢しながら練習をしたおかげで、痛みはもうほとんどない。
 道真がずっとともえの側にいてくれたおかげで、驚く程不安は取り除かれていた。 
 部屋の隅に置かれている弓具店の店主から贈り受けた美しい弓をじっと見つめ、ともえは東京に来てからの事をゆっくりとかみしめるように思い返す。
 たった一月程しか経っていないにも関わらず、随分と長い時間を過ごしたように感じる。
 だが今日が終りではない。修行に終りはないのだ。まだ、ここ日輪道場にいたい。道真と共にさらに上を目ざしたい。
 そう、心から思うようになっていた。

「ともえ」
「はい!」

 障子の向こうに愛想の無い声が響いて、ともえは荷物をすぐにまとめて障子を開けた。

「今日はちゃんと寝ただろうな?」
「当たり前でしょ! ばっちりよ!」

 いささか不安そうな道真に、元気よく応える。

「そうか。足は?」
「それも大丈夫」
「よし。じゃあ行くぞ」
「はいっ!」

 朝靄の中、道真の顔はいつもより柔らかく見えた。試合当日だというのに、ともえも緊張していない。それどころか、どこか楽しみにすら感じている。

 ありがとう、道真君。