小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

はなもあらしも 道真編

INDEX|1ページ/33ページ|

次のページ
 

第二話 日輪と笠原 〜後編〜


 うーん、悩む……悩むけど、ここは一つ思い切って道真君にお願いして、みようかなーー?
 嫌な顔をされそうだと分かっていても、道真の弓道にはどこかしら魅力があるように感じる。

「あの、道真君と、一緒に試合に出たいです」

 漸く心を決めてともえが言うと、すぐに幸之助は頷いて道真を呼んだ。

「道真、お前がともえさんと一緒に我が道場の代表として試合に出なさい」
「……分かりました」

 頭に一瞬の間があったが、取りあえず了解をした道真をちらりと見る。と、すぐに真弓がともえの側にやって来て、

「緊張しなくても大丈夫。分からない事があったら道真に聞くといい、ちゃんと教えてくれるから。僕ももちろん手伝うから、頑張って」

 微笑む真弓に勢いよく頭を下げる。

「はい、ありがとうございます! 頑張ります!」

 緩慢な動きで真弓の隣りまでやってきた道真が、相変わらずともえと視線を合わせずにぼそりと呟いた。

「取りあえず、足手まといにだけはなるなよ」
「くっ……」

 悔しいが今のともえの実力では道真には到底及ばない。今に見てろと心の中で呟いて道真を睨み上げた所で、門下生達から拍手が起こった。代表者二人を激励してくれているのだ。

「よし、それでは道真、ともえさん」
「はいっ」

 ともえは背筋を伸ばし、幸之助をじっと見る。

「笠原道場に、二人でご挨拶に行きなさい。相手の代表者とも顔を会わせておくといいだろう」

 なんと、敵である笠原道場へ挨拶に行くよう突然言われた。ともえに緊張が走る。

「分かりました。おい、着替えて飯食ったら行くぞ」
「うん。分かった」

 やはり道真を選んだのは早計だったかと、多少の不安を抱えながらも、ともえと道真は笠原道場へ向かう事となったのだった。