小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

日記②

INDEX|2ページ/5ページ|

次のページ前のページ
 


12.11


カウンセラーの資格取得の夢を叶えるべく、通信講座の申請をした。
教科書を捲るなり、痛い言葉の数々。カウンセラー必須要素はストレス耐性、自己の確立、クライアントさんに引きずられない。
私は現時点でどの要素も揃っていなくて、とても不安になったけれど、逆に学びながら強さや自分への誇らしさを持とうと思った。この心境の変化は、大きな一歩を既に踏み出していて、変化し続けているのだと思う。
本当に、毎日感謝の日々だ。出会いで学びを得て、前向きな気持ちになれて、現実は首を絞められるような苦しいものばかりでないと知ることが出来た。

以前の私は、毎日が辛くて苦しくて、ボロボロなさまに周りも引いて友達も減って家族とも何もかもが上手くいかなかった。

人と人の良い縁があれば、誰しもがどんな環境下でも過去があっても前を向ける。
アーティストが、世界は素敵なんだと唄う意味が今ならわかる気がする。


作品名:日記② 作家名:sor