小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

日記②

INDEX|1ページ/5ページ|

次のページ
 
2020.12.10



変わりたい、と願う日々でなく、今この1秒変わり続けようと思えるようになった。
自分の頭で考えて行動し、どうなるか分からない未来を考えるのも辞めた。
今どうなりたいか、何をしたいのか。焦点を目先に宛てる事で、色々な整理も付けられる気がする。とりあえず、今やりたい事をする。目の前の人達を大事にする。

考え、行動一つで人はいつ何時も変われる。それは私も例外ではない。
そう思えるようになれたのは、やはり恵まれた出会いがあったからで、今が幸せだからなんだろうな。

前に、1人で生きねば、どうせ私はいずれ孤独になるんだ。と思い込んでいた。
でもどんな人も1人では生きれないし、支え合って生きるものだと思う。
迷惑を掛けたくない、それなら私なんか。じゃなく、迷惑なんて掛けて当たり前。
人間生きてれば無意識下で相手に迷惑掛けるし、付き物だと思う。

私は迷惑かけまくりで、まだ誰かの支えになれていないかもしれない。
でも、変わり続けていくと決めた今、誰かを支えられるような頼もしい存在になれたらと思う。


作品名:日記② 作家名:sor