小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
藍城 舞美
藍城 舞美
novelistID. 58207
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

誰かをつなぐ糸

INDEX|2ページ/4ページ|

次のページ前のページ
 


― どこかのカフェで

「ところでトモミ、トモミは運命の赤い糸って信じる?私は信じるけど」
「もち!私の赤い糸、誰と結ばれているのかな?」
「きっとすてきな男性よ~キャハハ……」

 ジュンは、女子高生のこんな会話を聞いていた。
(運命の赤い糸ねえ。…俺には随分と縁遠い話だ)
 彼は収入、外見、頭脳、どれを取っても並という、あまりぱっとしない男性なのだ。そのうえ、彼は恋愛に無関心ですらあった。

 3日後、ジュンが、同僚のマキコとランチを食べていたときのこと。彼は自分の右手小指の付け根に何かが結び付けてあるのを見た。よくよく見てみると、それは白い糸だった。
「何だこれ、糸付いてる」
 すると、マキコが尋ねた。
「ん?どうしたの」
「いや、何だか分かんないけど、俺の小指に白い糸が付いてるんだよ」
 ジュンが答えると、彼女に右手小指を見せた。
「いえ、糸も何も付いてないわよ」
(…?)
 彼は反論した。
「いや、本当に付いてるんだって。もっと目を凝らして見てくれないかい」

 マキコは彼の言うとおり、小指の先から付け根までじっくりと見てみた。しかし、それには何も見えない。
「本当に何も付いてないわよ。見間違いじゃない?」
 彼は、これ以上言い張っても彼女の返事は変わらないと悟ったのか、
「そうか」
 と一言、再びランチに手を付けた。


 午後の仕事の間も、ジュンの右手小指にはあの白い糸が付いていた。彼はその糸がどうしても気になり、しばしばそこに目をやったり、それを引っ張ったりした。そんな彼のアクションを見て、隣で作業中の同僚が話しかけてきた。
「おいジュン、何引っ張ってんの?」
「いや、糸がさ…」
「えっ、糸?付いてないじゃん」
「いや、付いてるんだって…」
 同僚はため息をつくと、
「おまえ、もしかして疲れてるのか。今日は早めに寝たほうがいいぞ」
 と、余計なおせっかいとも取れる忠告をした。結局、その日は糸が気になり、彼は仕事に集中できなかった。
作品名:誰かをつなぐ糸 作家名:藍城 舞美