小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

EMIRI 4 三つ股してる?大親友のストーカー

INDEX|1ページ/31ページ|

次のページ
 

プロローグ



「市民の安全を守るのが仕事じゃないんですか!? すぐに張り込みして犯人を捕まえてくださいよ!」

(デジャブ? またこのセリフか)と僕はため息をついた。(この女の人、エキサイトしてきちゃったな)

「お気持ちはよく解りますが、それだけじゃ、警察は動けないものなんですよ」
「こうして訴えに来てもですか!?」
「ええ、具体的な被害届がないと捜査は出来ないので、まずは交番のお巡りさんにパトロールを強化してもらって・・・」
「事件が起きてからじゃ遅いでしょ! 毎晩、駅から付けられてるんですよ!」
「・・・声をかけられたり、走って追いかけられたりはしたんですか?」
「それはないですけど、放っといて危ないことになったら、責任取ってくれるの!?」
「じゃ、やっぱり巡回強化で、不審者には職務質問するくらいしか、今の段階じゃ出来ることは限られています。なるべく人通りの多い道を選んで・・・・・・」

 僕の名前は、南瑛人。市民を守る捜査3課生活安全係の新米刑事・・・なんだけどな。実際は苦情処理係みたいなもんだ。月に10回くらいこんな相談があって、警察として捜査に乗り出せるような事案は、そのうちの2~3件くらいだ。でもその殆どは、痴漢か下着泥棒くらいだな。
 何とか納得してもらって、いや説得して帰ってもらったけど、悪態つかれるとこっちの気分も下がる。今日はマンションで禁止されてる飼い犬が人を咬んだとか、公園のブランコのチェーンが何者かに切られたとかで、同僚も殆ど出払ってるし、こんな時に誰も来ないでほしいのに、また一人、別の女性が訪れて来ている。

「はい。次の方、そこにて座ってださい。どうされました?」
「あのう、なんて言ったらいいのか」
「ご相談ですか? 被害届ですか?」
 僕は面倒で、ついつい急ぎ早に話を聞こうとしてしまう。