小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

内緒の計画

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 


「な、何で自分の方が 消えないといけないんですか!」

 調停室で俺は叫んだ。

「オリジナルは、こっちの方なんですよ!!」

 書類から、調停官が目を上げる。

「それは、存じております」

「じゃあ、どうして!!!」

「まず第一に、法的に有効な 事前の取り決めがありません。

 もしそこに、<オリジナル体を残すべし>と規定されていれば、問題なくあなたが残る事になったでしょう。

 しかしながら今回は、その取り決めが御座いません。つまり、オリジナル体を残す、積極的な理由はない事になります」

 確かに3年前、俺は法的な書類を作らなかった。

 しかし、そんな事は関係ない。

「ほ、法では<原則オリジナルを残す>と、規定されている筈です!」

 調停官は、淡々と答えた。

「それは、<公益を毀損しない>限りです」

「オリジナルを残す事こそが<公益>ですよね!?」

「どちらを残す事が、より<有益>かと言う事です。

 あなたの親族や利害関係者に確認したところ、全員が3年間共に過ごした存在、つまりコピー体の方を残す事を望まれました。

 それを踏まえた上で、オリジナルであるあなたを処分し コピーを残すべき事こそが、<公益を毀損しない>事であると、当調停所は判断した次第です」

 どうやら俺は、3年間好き勝手をした報いで、俺は周囲の人間から見捨てられたらしい。

 膝から崩れ落ちた俺の背後に、ふたりの係員が近づく。

 彼らに無言で何を指示した調停官は、手にした書類を机上でトントンと揃えた。

「安心してください。オリジナル体は消滅しても コピー体は残ります。つまり、今後もこの世界に、<あなた>が引き続き存在し続ける事には、変わりないのですから。」
作品名:内緒の計画 作家名:紀之介