小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

北へふたり旅 31話~35話

INDEX|1ページ/10ページ|

次のページ
 
北へふたり旅(31) 第三話 ベトナム基準⑪

 Sさんの気苦労が増えてきた。
その理由を奥さんが、耳打ちしてくれた。

 「あの人、最近、情緒不安定なのよ」

 情緒不安定?。Sさんが?。どういうことだ?。

 「パートさんだけなら仕事が終れば、はい、終わり、で済んだでしょ。
 でもね。働き盛りの若者が4人もいるのよ今は。
 そうもいかないの。
 8時間の仕事をつくりだすのに、まいにち四苦八苦なのよ。
 今日は仕事がない。休みだ、と言ってしまえばいいのにあの人ったら、
 そういうことが言えないの。
 人が好過ぎるのよ」

 S農場は、たしかに変わった。
Sさんと奥さん、5人のパート従業員。全員が60歳を超えたシルバーだ。
そんな農場へ4人の若者がやってきた。

 若者たちのパワーは、シルバー世代の想定をはるかにこえる。
かれらはキュウリを、収穫用コンテナにこれでもかとばかり詰め込む。
キュウリは水でできている。
採りたてキュウリを目いっぱい詰め込むと、コンテナの重量は
15キロをこえる。