小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2019-10-11 08:30:29
投稿日時:2019-10-11 08:29:45

新作落語 怪談・ホテル観音裏

作者: ST

カテゴリー :怪奇・ホラー小説
総ページ数:2ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 1/month 420/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

新作落語ですが、笑いの多い噺ではありません、怪談としていますが、そして怖い話でも……敢えて言うなら怪談風味の人情噺と言ったところで……。
落語好きの方なら『観音裏』にピンとくるでしょうが、かつて吉原遊郭が存在した場所です、はい、廓話の要素もたっぷり入ってます、R-15までは行かないとお思いますが、お子さんか来場してると寄席ではちょっと演りにくいかも(^^)

感想コメント (6)

立花さん、ありがとうございます。 では、ブログの方にお返事しますね。 | ST | 2019-10-11 13:20:21

5.→ ブログを移転しまして、こっそりアドレスを書いちゃいますね。rakugo-yosiwara.blogspot.com/2019/09/blog-post_55.html | 立花 詢 | 2019-10-11 10:09:21

4.→ イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」を初めて聴いたときは襲撃を受けました。「朝日のあたる家」と同様の衝撃でした。浅川マキの日本語訳が好きです。歌い手はやはりちあきなおみかなぁ~→ | 立花 詢 | 2019-10-11 10:07:17

3.→「岡惚れも三年すれば色のうち 格子馴染みも四年越し」なんて申しますが、おときさんの生い立ちなども、馴染みになったら聞かせてもらえるのかしら? そんなことを考えちゃいましたよ。→ | 立花 詢 | 2019-10-11 10:07:06

2.→ あたくしの頭の中では柳家喬太郎で再生されました。あたくしも落語の台本は書いておりますが、STさんは特定の噺家を頭に置いて創作されますか? あたくしは特定しないと書けません(^^)→ | 立花 詢 | 2019-10-11 10:06:56

1.こんな嬉しい噺をありがとうございます。少々長くなりますが、ご容赦を……。もっともっと書いてもらいたかったです(^^) 落語というからには、STさんのマクラも読んでみたいです。→ | 立花 詢 | 2019-10-11 10:05:37

この作品に対する情報提供