小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

赤のミスティンキル その後の物語

INDEX|2ページ/18ページ|

次のページ前のページ
 

第二部 その後 あらすじ



(一)

 魔導塔ヌヴェン・ギゼから飛び立ったミスティンキルとアザスタンは、他の三つの魔導塔からも魔力の帯が迸《ほとばし》り、中心点――魔導王国の王城、オーヴ・ディンデへひた走るのを目撃する。

◆◆◆◆

 紺色の空のもと、四方の魔導塔から放たれた魔力は光り輝きながら、オーヴ・ディンデ目がけて迸《ほとばし》る。ミスティンキルはじっとそれを――この世のものならぬ超常の様《さま》を睨む。
「あれがぶつかり合ったら、どうなっちまうんだろうな」
 問いかけに対し、アザスタンは黙したまま空を駆ける。龍は無駄口を叩かない。これから起ころうとしていることがなんなのか、アザスタンとて推し量れるものではないのだ。
「その前に辿り着けるか? オーヴ・ディンデに」
【あれらをせき止めようとでも言うのか?】
「方法が分かりゃあそうしたい。けど、どうしたもんだか皆目見当も付かねえ。あそこにいるウィムリーフに訊くくらいしか思い浮かばねえんだ」
【よしんばウィムリーフが手段を知っていたとしても、ぬしの思いどおり事が運ぶかどうか。なにより時間がないぞ】
「分かってる。だからあんたには無理をしてもらっている!」
 ミスティンキルが|檄《げき》を飛ばすと、アザスタンは笑うかのように鼻から煙を吹き出した。
【騎手は無理をおっしゃるな】
「この速度ならオーヴ・ディンデまですぐだろう?」
【しかり。……と言ってぬしを安心させてやりたいところだが、やはり事はそううまく運ばぬ。呪いだ。オーヴ・ディンデに近づくにつれ、呪いが強大なものとなって蝕んでくる。わしは今、それと戦いながら飛んでおるのだ】
「アザスタン?!」
【我が名にかけて、オーヴ・ディンデまで飛んでみせる。だが……最後には呪いがわしを殺すだろう。そうなったらミスティンキルよ。赤い瞳の龍人《ドゥローム》よ。わしのことは置いて、ぬしのやるべきことをなせ】
「馬鹿を言え! あんたが死ぬだって? だったら地上に降りよう。降りて、歩いて城まで行こう! それなら呪いは止まるだろう?」
【だが徒歩では半日はかかる。まさに今、何かが起ころうとしている時に、そんな悠長な真似などできん。……速度を落とせばわしもなんとか呪いに耐えきれるのだが……】
「……分かった。これ以上無理をするな、アザスタン。あんたが飛べるところまで飛んで行ってくれ」
【済まぬな。わしをしても呪いに打ち克つことは敵わない。だがオーヴ・ディンデまでは必ず飛んでみせる】
 ミスティンキルは了解したとばかりに龍の背中を撫でた。そしてまっすぐ前を見据える。
「さあて、じゃあ見せてもらおうじゃねえか。どんな大仕掛けの魔法が出てくるってんだ? それでもおれは絶対にオーヴ・ディンデに行く! そしてウィムを取り戻す!」
 ミスティンキルは声高に言い放った。