小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
スライダーの会
スライダーの会
novelistID. 65928
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

Aprikosen Hamlet ―武蔵野人狼事変―

INDEX|2ページ/45ページ|

次のページ前のページ
 

Planet Blue geographia Aprikosen Hamlet


 あの小惑星が地球に衝突してから、三十年近くの歳月が過ぎようとしている。如何(いか)なる流星群よりも美しく、そして恐ろしく観(み)えた、星々の暴風雨。各地に隕石クレーターという名の傷痕を遺し、数多(あまた)の生命を殺し尽くし、少なくない国々を崩壊せしめた「石の魔女」。その混乱の中で、水素爆弾や弾道ミサイルなどの大量破壊兵器が流出・拡散し、軍事独裁政権やテロリストの手に渡る事態が懸念された。辛うじて生き残った私達は、来たるべき21世紀が、第三次世界大戦…いや、もっと深刻な「世界戦争」の時代に突入するのではないか…と戦慄した。だがしかし、その後の歴史は、意外な事に、最悪の想定よりかは、楽観的な方向へと進んだ。

十三宮 寿能城代 顕(とさみや じゅのうじょうだい あきら)
「…余談ですが、貝塚は単なる廃棄場ではなく、食糧や道具を感謝して神の世に送るという、宗教的な空間でもあったと考えられています。また、大森貝塚を発掘したEモース教授は、埋葬された遺体が人骨として発見された事から、縄文時代に食人風習があったのではないかとの説を提唱しました…って生田君、何か質問ですか?」

生田兵庫大允(いくた ひょうごのたいじょう)
「明日の夜間演習、延期する事はできますか?」

十三宮顕「別に構わないが、何か急用でも?」

生田兵庫「実は親戚から、アイドルアニメの解散ライブに来い!と脅迫されていまして…」

斎宮星見(さいぐう ほしみ)
「は? 『アニメ』で『アイドル』? 一体どっちだよ?」

生田兵庫「いや、それが…話すと長くなるから言わないけど、『アニメ』でもあり『アイドル』でもあるんだよ。確か、神戸のタイムラインにも写ってた」

斎宮星見「何だそれ? 意味が分かんねぇよ」

十三宮顕「まさかとは思うけど…それって、もしかして…」

 小惑星の悪夢から立ち上がらんとした先人達は、死に掛けていた文明を再建し、次世代の者達を懸命に守り抜いた。そうして生まれ育った私達の多くは、平日には学校・塾から帰ったお茶の間でアニメに瞳を輝かせ、休日をひたすらゲームで潰し、漫画なのか小説なのか分からないような漫画小説(light novel)で読書感想文を済ませる、そんな若者文化を自明に受け入れながら成長した。驚くべき事に、それらの中に描かれていた「未来」は、この現実世界において、既に実現しつつある。映像の中に居るパートナーとの恋愛、異次元の舞台を生放送(live)する尊き偶像(idol)、シミュレーションとリアルを一体化したバーチャル技術。そして、それらを支えるために、今この瞬間も原子核や太陽光から生み出され続けている、莫大な電気エネルギー。

 そう…滅亡の危機を経験し、それを繰り返してはならぬと決意した私達人類は、諸刃の科学技術を、破壊と戦争のためではなく、創造と平和のために応用して行く道を選んだのである。いや…正確には、そうであって欲しいと願っていただけかも知れない。

生田兵庫「そう言えば星見君、バレンタインの予定は?」

斎宮星見「黙れ大允(たいじょう)、もう終わった話だよ。それよりさ、アプリのコラボイベントで期間限定配信されたこの娘(こ)、可愛くね?」

 最早(もはや)、神話と魔術の時代は終わり、人間と科学こそが全知全能だと過信する風潮は、日に日に強くなりつつある。戦争とやらも、今や作り話の中にしか存在しない出来事だと思っていた。そのはずだった。あのような形で、私達がもう一度、「世界の終わり」を目にしてしまうまでは…。