小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

オヤジ達の白球 26話~30話

INDEX|2ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 


 「よく言うわよ。子供をひとりも作らなったくせに。
 そういうあたしも同罪だ。あたしも子どもを産まなかったもの。
 でもさ。極道の愛人が子供を産んだら、この子がこのさきどんな人生を
 送るのか、産まれる前から、だいたいわかっているからね」
 
 「淋しかねぇのか。これから先、たったひとりで生きていくのは?」

 「そういうあんたはどうなのさ?」

 「俺は淋しかねぇ。俺にゃこの店が有る。
 日暮れになると酒が飲みたくて集まって来る、常連のよっぱらいどもが居る」

 「いつまで商売をつづけるつもりなの?」

 「生きている限りは現役だ。
 のんべぇも、酒が呑めなくなったらそこでお終いだ。
 この世にのんべぇがいるかぎり俺の仕事も、死ぬまで生涯、現役だ」

 「ふぅ~ん。じゃ、あたしが手伝ってあげようか。
 そこへ置いてある忘れ形見の割烹着を着て、カウンターの中から、
 のんべぇたちに愛嬌をふりまいてあげる」

 陽子の目が、厨房の隅に置いてある割烹着へ飛ぶ。
女房が愛用していた白の割烹着だ。
すでに役目は終わっている。
だが捨てることも出来ず、いつも女房が置いていた位置へいまでも
そのままそっと置いてある

 「駄目だ。女房が愛用していた割烹着だ。他人に貸すつもりはねぇ」

 「今は他人でも、結婚すれば女房だ。
 そうなれば、そこへ置いてある割烹着をあたしが着ても、
 別に何の問題もないだろう?」