小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

④冷酷な夕焼けに溶かされて

INDEX|3ページ/8ページ|

次のページ前のページ
 

意外な言葉に、私はまじまじとミシェル様を見つめた。

(だって…ルーチェの後宮は、男性の出入りも恋愛も自由なのに…。)

ミシェル様はチラリとこちらを斜めにふり返ると、首を小さく左右にふる。

(余計なことを言うな、ということね。)

私が頷いて応えると、ふいっと顔を逸らされた。

「出発は、明日だ。」

言いながら再び兄上に向き直ったミシェル様は、剣先をその喉元に突きつける。

すると、兄上は体を大きく跳ねさせ、飛び退くように下がった。

「っ…ははっ!」

リク様はそんなミシェル様と兄上との間に、さりげなく体を滑り込ませる。

「本日は移動でお疲れでしょう。ゆっくりお休みください。」

切れ長の黒瞳を私からミシェル様に移すと、きれいに頭を下げた。

「それでは、失礼致します。」

そして、腰を抜かした兄上を連れて、一瞬で姿を消す。

「!」

私が息をのむのと、ミシェル様が息を吐くのが同時だった。

そんなミシェル様の前に、おとぎの国の4人が跪く。

「それでは、我らもこれにて失礼致します。」

カレン王は優雅に頭を下げると、華やかな笑顔でミシェル様を見上げた。

「全て解決しましたら、我が国をぜひご覧ください。」

カレン王の笑顔は、どんな空気をも一瞬でやわらかく暖かなものに変えてしまう。

「…ああ。」

鞘に剣を納めながら、ミシェル様が小さく答えた。

(素直に返事をした!)

ミシェル様の心をも溶かすカレン王に、私は舌を巻く。

腰をあげようとした4人に、ミシェル様が声を掛けた。

「カナタ。まだ私はおまえから一言の挨拶も受けておらぬが、このまま去るつもりか。」

ミシェル様の言葉に、カレン王が体をふるわせる。

(確かに、そう言えば声をまだ聞いていない。)

(というより、声どころか黒いマスクも外さないし、ずっとうつむいたままだわ。)

けれど、それはそんなに重要なことなのだろうか。

(たしかに、覆面をしたままなのは失礼だけれど…ご身分は確かなのだし。)

(礼儀正しいカレン王や麻流様が何も言わないということは、何か事情があるのよね。)

(そもそも、ミシェル様は、そういうことにこだわらない方だと思っていたけれど…。)

(でも、このカレン王の顔。)

カレン王を見ると、今まで見たことがないくらいに表情を強ばらせていた。

(今の言葉は、おとぎの国にとってはとてつもない圧力なの?)

そんなカレン王の隣で、マル様がカナタ王子の頭巾を取る。

すると、リオ王子と同じ、サラサラの金髪が零れ落ち、顔の半分を銀のマスクで覆った姿が明らかになった。

(銀のマスク…。ということは…)

「やはり、噂通り『術者』か。」

(!)

(これが、『噂』の真相…。)

ミシェル様の言葉に、伏せられていた瞳がゆっくりと開かれる。

輝くエメラルドグリーンの瞳と視線が絡んだ瞬間、私の心臓がどくんっと大きく高鳴った。

カレン王やリオ王子と同じ色の瞳だけれど、どこか魔性を帯びた不思議な輝きを放ち、視線が合っただけで体の奥深くがむず痒いような…ふわふわするような感覚がする。

(なに…これ…。)

「奏。」

ふり返らないままマル様が声を掛けると、カナタ王子が瞳を伏せた。

「お気づきの通り、奏は我が父、空(そら)の力を濃く受け継いでおります故、この視線も声も、凶器でございます。そのため、覆面を取ることも、ご挨拶させることもできませんでした。非礼を、どうぞお赦しください。」

マル様の言葉に、ミシェル様は小さく息を吐く。

「『色術の忍、空』の再来か。」

ミシェル様のひとり言のような言葉に、カレン王が深々と頭を下げた。

「は。この力を悪用されないよう、奏自身を一切表に出さないようして参りました。」

よく見れば、床につかれたカレン王の手は、固く握りしめられている。

「…なるほど。それもあって、覇王はおとぎの国に目をつけたか…。」

歯噛みしながら呟かれた言葉に、カレン王がハッと顔を上げてミシェル様を見つめ、マル様は静かに目を伏せた。

「それで、『他』は?」

ミシェル様は、訊ねながらコップに水を注ぐ。

「…はい。双子の第1・第2王子は19歳になりましたが、忍をしております。第3王子はこの奏(カナタ)、第4王子が里桜(リオ)でございます。」

(それで第4王子が、王位継承第一位なのね。)

「奏は我が国の星一族の次期頭領として、既に一人前の忍になっております。里桜は17歳になりましたので、最近では外交を学ばせております。里桜は今後またお目にかかる機会があるかと思いますが、宜しくご指導ください。」

カレン王が頭を下げると、ミシェル様はリオ王子とカナタ王子を交互に見比べながら、ぐいっと水を飲んだ。

「3人の子が忍…か。」

すると、カレン王は首を左右にふった。

「いえ、里桜の妹になる第1、第2王女も忍です。そのため、末の双子が王位継承第二位と第三位となりますので、本国にて教育致しております。」

(…えー…っと…、つまり…8人…。)

(は…8人もお子様がいらっしゃるの!?)

少女のように見える麻流様が、そんなにたくさんのお子様を出産されたことが驚きで、思わずまじまじとその可愛らしい容姿を見つめてしまう。

(…初産、いくつ?)

「忍率が高いな。」

そんな私の隣でミシェル様が喉の奥で笑うと、カレン王が華やかに微笑んだ。

「はい。忍は良いですよ~。美しく、強く、そして賢い。我が子達も、義父や麻流のようになってほしい、と期待しております。」

得意気な笑顔に、ミシェル様も頬を歪めるように微笑む。

「確かに。王妃は45に見えぬな。」

(45!!)

(嘘でしょ!?)

(ということは、カレン王は更にそれより…。)

「我が王妃の年までご存知とは、ミシェル様も隅に置けませんね~。」

からかうような口調ながらもそのエメラルドグリーンは鋭く冴え渡り、牽制していることが伝わってきた。

そんなカレン王の前に、ミシェル様はコップがたくさん並んだトレーを置き、皆に水をふるまう。

カナタ王子以外、全員笑顔を返しながらそれを受け取った。

ただの水だけれど、それだけで和やかな空気が生まれる。

「おまえは、あとでゆっくりな。」

ミシェル様が私にまで心遣いを向けてくださったことが嬉しくて、私が笑顔を返すと、なぜかミシェル様が視線をパッと逸らした。

その横顔は赤く染まっているように見え、思いがけない反応に、私の胸がドキッと高鳴る。

ミシェル様はへの字に結んだ口元を手の甲で隠しながら、ベッドから降りた。

そして、カレン王達の前に仁王立ちすると、瞬時に夕焼け色の瞳から熱が失われる。

「末の双子、我が国へ留学に出せ。」

さすがのマル様も、その突然の命令に目を見開き、カレン王を素早く見た。

カレン王はそれまでの優美な笑みを一瞬にして消し、底冷えのする冷笑を浮かべる。

(こんな顔…見たことがない…。)

「それは、できません。たとえそれが同盟国、花の都でも、大国ルーチェでも。」

一気に凍りついたその場の空気が、更に鋭さを帯び、リオ王子と私は思わず身震いした。