小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

オヤジ達の白球 11~15話

INDEX|5ページ/14ページ|

次のページ前のページ
 


 「そういえば熊。おまえさんのチームはどうなった?。
 出場停止で、事実上の空中分解と聞いたが?」

 「だからよ。俺のせいじゃねぇ。
 出場停止を決めた町の連中が悪いんだ。おかげでウチのチームは冬眠中だ」

 「いつ目覚めるんだ。その冬眠から?」

 「そいつは町が決めることだ。俺たちに眠りから覚める権限はねぇ」

 「町のソフト部会はおまえさんたちのチームを、永久追放と決めたそうだ」

 「なんだと。誰がいつ、そんな無茶なことを決めたんだ!」

 「先日のことだ。町の体協の連中が飲みに来た。
 そのとき。熊のチームは永久追放処分にするという話が出た。
 素人の審判を脅迫するようでは、親睦ソフトボールの趣旨におおいに反する。
 そのほかにもおまえさんところは、いろいろと問題のあった
 チームらしいからな。
 審判の買収事件が、最後の決め手になったらしい。
 当然だ。誰が考えてもそう決断をくだすだろう。
 というわけでお前さんは、ソフトボールで活躍する場を永久に
 失ったことになる」

 「えっ・・・俺の唯一の楽しみを奪い取るのか、体協の奴らは!」

 「仕方ねぇだろう、北海の熊。身から出た錆だ。
 おまえさんところのチームは優秀な選手が揃っているが、総じてがらが悪い。
 おととしだって審判の判定に、さんざんクレームをつけた。
 問題児ばかりが集まっているチームだ。
 去年の審判恐喝で、ついに体協のおえらがたの堪忍袋の緒が切れた。
 どうする熊。このままじゃホントにお前さんは、ソフトボールから、
 永久に追放されたままになるぜ」

 

(13)へつづく