小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

隠子の婚約+美人の退職+愛娘の受験+仕事の責任=幸せの1/2

INDEX|149ページ/149ページ|

前のページ
 

あとがき



やっぱり、100%の幸せなんか掴めないものなんだな。
100%頑張っても、周囲に翻弄されるから。
だから、せめて幸せの1/2(半分)でも感じられれば、それで良しとしよう。
あとはどれだけの数、それを感じていけるかなんだ。

隠子は婚約を破棄したが、実父の家族に受け入れられた。
退職した部下は家を継ぐために、我慢の夫と暮らす。
娘は受験に合格したものの、友達とは別の道を進まなければならない。
私の仕事は軌道に乗った。しかし、頼れる彼女はもういない。

隠子の婚約+美人の退職+愛娘の受験+仕事の責任=幸せの1/2

どれだけ足しても、答えは必ず、『幸せの1/2』になるんだ。


・・・それと、言いわけだけど、
最後に小原を抱きしめたのは、彼女のプライドを傷付けないため。

**********
君が握手を求めたのは、きっと名残惜しさから、何か残したかったんだと思うけど、それに応じただけじゃ、君が後で冷静になった時、何言っちゃったんだって、自己嫌悪に陥るかもしれないだろ。
俺は、そうさせちゃダメだろうって、そんなこと考えてしまったんだ。だから俺は更に踏み込んで、あんなことが言えたんだよ。
君から求める必要なんかないんだ。男から奪っていける人だから。

もう部下じゃない君に対してなんだから、セクハラって言うなよ。
**********

因みに本作の扉絵が、送別会で贈ったバラの花束。小原の好みを真剣に考えましたww。