小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

隠子の婚約+美人の退職+愛娘の受験+仕事の責任=幸せの1/2

INDEX|1ページ/149ページ|

次のページ
 

まえがき



100%の幸せなんか、めったに掴めない。
それは、100%頑張れる人が少ないから。
でもその1/2(半分)ぐらいやれる人なら多い。
それで、幸せの1/2(半分)でも感じられればいいんじゃないか?
そしてどれだけの数、それを感じていけるかだ。


今日、お気に入りの部下が退職した。
それはとても残念なことだ。仕事上でも、精神面でも・・・

今思えば、その女性がいた職場は心地良いものだったな。
でも、仕事っていうのはそんなことばっかりじゃ、やっていけない。

社会的な責任を負うようになると、一つのことだけ考えて日々を送るなんて不可能だから。
あれもこれもどれもそれも、全部やらないといけないのか。

自分のことより、他人のことを気にするようになってしまった。
常に心配を抱えながら。

最近では、家族のことも二の次になってしまっているし、幸せを追い求めることは、責任を果たすことより、優先度が低くなってしまった気がする。

これは半年間ほどの出来事。