小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

②冷酷な夕焼けに溶かされて

INDEX|1ページ/9ページ|

次のページ
 


ここは、ミシェル様の私室にある小部屋。

リビングの奥にあり、寝室と浴室に挟まれた場所にある。

寝室とリビングからはカーテン一枚で隔てられている為、どこからでも入ってこれる部屋だ。

「国王様のお部屋に住むことになるなんて、ルーナ様だけをご寵愛くださってるんですねぇ。」

ララが感心しながら、嬉しそうに荷物の整理をしている。

今回こうなった経緯を知らない者から見れば、そういうふうに見えるのだろう。

私は曖昧な笑顔を浮かべながら、髪の毛を結い上げた。

「あっ…ルーナ様。…首に…。」

ララの言葉に何気なく鏡を見ると、首に赤い痕がついている。

「っ!!」

その瞬間、昨夜ミシェル様に口付けられたことを思い出し、カッと赤くなりながら咄嗟に手で隠した。

「ご寵愛の証なので、むしろご自慢なされませ。」

ララがからかうように言うけれど、私は目を逸らして俯く。

(…頬が熱い…。)

痣を手で隠したままの私に、ララはため息を吐きながら衣装箱を開けた。

「マントや襟巻きのようなものがあればいいんですけどねぇ。」

ララがごそごそと探すけれど、通常女性の衣装で襟巻きやマントはない。

「あとで国王様にご相談致しましょうかね。」

笑顔で戻ってきたララが、私に化粧を施してくれながら眉間に皺を寄せた。

「それにしても、この唇…いかがされたんですか?」

ララが心配そうに覗き込んでくる。

「ちょっと……猫と遊んでいる時にぶつけてしまったの。」

しどろもどろになりながらごまかすと、ララは薬器を取り出し、唇に塗ってくれる。

それは今朝、ミシェル様も塗ってくださった軟膏だ。

「国王様から頂いたこの秘薬、王以外は使うことが許されない稀少な薬草を使った物ですから、きっとあっという間に治りますよ!こんな貴重な物を惜し気もなくくださるなんて…本当にルーナ様への愛情を感じられますよねぇ。」

(そんな薬だったなんて…知らなかった。)

ミシェル様のお心が、いまいちわからない。

私がヘリオスだから大事にしているのかと思えば、ヘリオスだからと利き腕を切り落とそうとしてみたり…。

片時も傍を離れるなと言われ、部屋もミシェル様の私室に移されたので軟禁されるのかと思えば、どうやらミシェル様がいらっしゃらない時は禁止区域以外、自由にしていていいようだ。

(ミシェル様にとって、私は何なのだろう…。)

そもそも、ヘリオスだということは昨日の段階でわかっていらっしゃった。

私とセルジオが幼馴染みだということも、恐らくご存知だった。

セルジオがヘリオスの真実を隠しているかもと疑われるなら、その時点で思われたはず。

けれど、丸一日経ってなぜ突然、その罪を詰問されたのか…。

男妾として扱った時でさえ、あんなに気遣っていらしたのに、先程はただただセルジオへの怒りのみが感じられた。

「あら、これは昨夜ご一緒にお作りになられたんですか?」

ララの声にリビングの方へ行くと、昨日のレンゲソウの首飾りがふたつ、テーブルに置かれていた。

「もうしおれてしまっていますねぇ。処分されますか?」

その言葉に、咄嗟に私は首をふる。

「ドライフラワーにしたいわ。」

「レンゲソウのドライフラワーは、難しいですよ。」

「…失敗したときは、仕方ないわ。けれど、これはミシェル様が初めてお作りになった物だから。」

言いながら、私はミシェル様が作られた首飾りをそっと手に取った。

すると、ララは頬を赤くしながら明るく笑う。

「なんだか、私のほうが照れますねぇ!
わかりました!やってみましょう!!」

そして二人で私室裏の庭に出て、軒先に首飾りを2つ吊るした。

「ここも花盛りですねぇ。」

ララが目を細めて、裏庭を見渡す。

そこには色とりどりの花が美しく咲き誇っていた。

「…この国は…美しいわね。」

祖国デュー国は冬が長いので、草木や花々を見ると嬉しくなる。

私はペーシュを連れて、庭に出てみた。

後宮の庭ほど広くないけれど、ルーチェ固有の華やかな花がたくさん咲いていて、セルジオのことが気掛かりながらも少し心が浮き立つ。

「たくさん摘んで、お部屋に飾りましょう。」

私の言葉にララが大きく頷いた。

そしてペーシュが走り回る中、ララと二人で花を摘み、庭を散策する。

日が高く上がった頃、フィンがやってきた。

「間もなくミシェル様がお戻りになられます。」