小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
秋月あきら(秋月瑛)
秋月あきら(秋月瑛)
novelistID. 2039
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

旧説帝都エデン

INDEX|7ページ/92ページ|

次のページ前のページ
 

閃光はまるで刀のような形をしていた、まるでそれはビームサーベルのようであった。
「……右かっ!!」
 そう言いながら時雨はビームサーベルを横に大きく振った!
 グゲェッ!!
 妖物の愚声が辺りに響いた。――白い雪が見る見るうちに蒼く染まっていく、しかし、そこには妖物の姿はなかった。
「浅かったか……でも奴の血で居場所が分か……らないじゃん」
 吹雪のせいで雪に零れた血はすぐにかき消されてしまっていた。
「ツイてなさすぎるよ、はぁ」
 時雨は肩を深く落とした。
「帝都警察は来てくれないのかなぁ? ちゃんと都税分働いて欲しいよね……っ次は左か!」
 時雨はビームサーベルを横に振ったが身体がかじかんで動きが鈍ってしまった。その一瞬を付いて妖物の攻撃が時雨の左腕を抉る。
「くっ! ……あぁボクの大切な血が……最近ちょっと貧血ぎみなのに……あぁ眩暈が」
 時雨は体制を崩し、雪の中に身体が埋もれた。
「はぶっ! このままだと、死んじゃうかも……寒さで」
 雪を盛大に撒き散らしながら時雨は天高くジャンプした。すると、耳元で雑音交じりの機械音が聴こえてきた。
「寒さでかよ! といちようツッコンでおいたぞ」
 どこからともなく聴こえてきた声を瞬時に誰のものか時雨判断し、その人物の名を大声で叫んだ。
「真くん!?」
「そのとおりだ、一部始終を真ちゃんカメラ1号2号でバッチリと観ていた」
 時雨が横を見るとそこには2台のカメラが浮いていて、真の声はそのカメラに取り付けてあるスピーカーから発せられていた。
「だったら、早く声かけてよ」
 たまたま天高くジャンプしたから真のカメラに気づいたものの、そうでもなければ一生気づかなかっただろう。
 雪に着地した時雨はすぐさまビームサーベルを華麗に舞うように一回転転しながら振り回し、自分の周囲半径2メートルほどの雪を除雪した。
 膝に手を付き肩で息をする時雨に真がそっけない感じでぽそっと呟いた。
「……後ろ」
「えっ!?」
 後ろを振り返ったときはもうすでに遅かった。妖物の一撃が時雨の胸を切り裂いた。
「ぐはっ!! ……言うのが遅いよ」
「出血大サービスだな」
「この状況でそれはシャレにならないよ……ぐはっ」
「だいぶ困っているようなので手を貸してあげよう、無論特別料金だがね」
「じゃあ。エンリョしときます」
 時雨は謹んで真の申し出を断った。
「死んじゃうよこのままじゃ、キミぃ〜」
 真の言うとおりだった。時雨の身体から流れ出た血の量は常人であればもうとっくに意識を失っているほどの出血量であった。
「……必要経費で落とせば問題ないか」
「商談成立だな、それでは――。標的は1時の方向10メートル先、時速20キロメートルで10時の方向に移動……左から来る気か……30メートル先……20メートル…10…5」
 時雨は自分の左側に突き刺すように斬り込んだ!
 ウゴォーーーーッ!!
 妖物の咆哮が辺りにこだまする……。
 吹雪は治まり一瞬にして空は澄んだ青色に染まった。温かい光が時雨を包み込む。
「私が手を貸したら呆気なく終わってしまった」
 真の声は少しつまらなそうな感じだった。
「終わったぁ……はぁ」
 時雨の身体からは力が抜けそのまま前に倒れて雪の中に身を投じた。
「寒い。……あったかーい、お茶が飲みたいー!!」
「お茶ならば、前方にある自販機に売っているぞ」
「えっ、ほんと!」
 その言葉に時雨は瞬時に起き上がり、前方に向かって走り出した。
 最初自販機は雪に埋もれていていたが時雨がやっとの思いで掘り出した。
「はぁ、やっとお茶が飲めるよ……あれっ」
 時雨はポケットの中に手を突っ込んで何かを一生懸命探している。
「どうした?」
 真の声がスピーカーから時雨に問い掛ける。
「財布……財布がないー!」
「はっ?」
「財布、落としたみたい……ぐすん」
「確実に雪に埋もれてるな」
「ツイてなさすぎだよ」

「寒い、まだ身体があったまんないよ、うーさむっ」
「なるほど、私と別れた後のことはわかった」
 時雨は自室でこたつでお茶をしながら、紅葉と話していた。
 そこにお茶菓子をおぼんに乗せたハルナがメイド服で現れた。
「紅葉さん、かりんとうお好きでしたよねぇ〜」
「嫌いじゃない」
 出されたかりんとうを口に放り込む紅葉を見ながら時雨は仔犬のような瞳をした。
「ボクのツイてなさ加減がわかってくれたなら、報酬上乗せしてくれませんか?」
 時雨の仔犬の瞳攻撃は紅葉にはさして効果はなかった。
「考えてはおこう」
「ケチっ」
 ぷぅ〜と顔を膨らませた時雨を見たハルナはふとこんなことを言った。
「その表情をすると似てますよねぇ〜、やっぱり」
「誰に?」
 時雨が不思議そうな顔をするとハルナはかりんとうを指差した。
「この人ですよぉ〜」
 この言葉にお茶を飲もうとした時雨の手が止まった。
「かりん……ね」
 明らかに遠い目をしている。時雨は明らかに遠い目をしていた。
 そんな時雨を尻目に紅葉とハルカはかりんとうを口に運んでいる。
 だが時雨はかりんとうを食べる気がしなかった。そこで時雨はかりんとうの入った入れ物を何気に人差し指でズズズッと押して自分から遠ざけた。
 それを見ていたハルカが不思議そうな顔をした。
「テンチョ、かりんとう嫌いなんですか?」
「今から?苦手?になった」
 無言で紅葉がかりんとうの入った入れ物を時雨の前まで押し戻した。
 それを見た時雨は身体をぶるぶるっと振るわせた。そんな様子を見た紅葉は口元を少し吊り上げた。
「なぜ、そんなに君の妹……ふっ、失礼、弟のことを嫌うのだ?」
「嫌ってなんかないよ、ただ苦手なだけ」
 やはり遠い目、時雨は遥か遠い目をしていた。
「えぇ〜っ、なんでですかぁ、あんなに可愛いのにぃ〜」
「……それが問題」
 紅葉が突然こたつから出て立ち上がった。
「私は研究のレポートを書かなくてはならんので帰らせてもろうぞ。あぁそうだ、君の運は通常どおりに戻っているはずだからもう心配する必要はない」
「はぁ?」
「雪玉のお返しだ」
「紅葉ぁーお前の仕業かぁ!」
「いいレポートが書けそうだ」
 時雨は紅葉を捕まえようとこたつから出たがそこにはもう紅葉の姿はなかった。
「……せめて、財布の中身ぐらいは上乗せして」
 外からは子供たちが雪で元気に遊ぶ声が聞こえてきたしかし、時雨の気持ちはまだ吹雪の中にあった。
「寒い……こたつ入ろ」
「えっ、どうしたんですかぁ〜?」
 ぽかんと口を開けるハルナを他所に時雨はこたつの奥底に入り、ぶるぶると何かに怯えるように身震いをしていた。
 翌日、時雨が銀行の口座を調べると報酬とは別に落とした財布に入っていた金額がちゃんと振り込まれていたという。

 snow 完