小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

【終】残念王子と闇のマル

INDEX|10ページ/10ページ|

前のページ
 

楓月王


「楓月~。ちょっとは嫁さん休ませてやんねーと、逃げられんぞ~。」

空が頬杖をつきながら、呆れたように言う。

「さすがの俺も、ちゃんと2年ずつは間あけたんだから。」

空の言葉に、楓月とオーロラ妃が頬を赤くした。

「それが、意外にそうでもないみたいで。」

理巧が無表情で、さらりと言う。

「義姉上も、ご無理されてないようですよ。」

「理巧!」

楓月が慌てて遮ると、理巧が悪戯な笑みを浮かべた。

「良かったですね、同じレベルの相手が見つかって。」

「へぇ、そーなんだ?」

空が楽しそうに、切れ長の黒水晶を三日月に細める。

「まぁでも、好きかどうかはおいといて、やっぱり3年連続で年子って言うのは、体への負担も大きいですから。」

馨瑠の横で紗那も頷いた。

「あのカレン様でさえ、ちゃ~んと間あけてますよぉ?」

その言葉に、銀河がハッとする。

「そういえば、麻流はそろそろ産まれるんじゃないか?」

皆が顔を見合わせた時、風が滑るように降り立った。

「お!今度は一人で女の子だって!」

太陽が風の脚から手紙をとると、聖華に渡す。

「2回とも、双子だったからね。」

聖華が嬉しそうに微笑むと、太陽が伸びをしながら微笑み返した。

「5人目にしてようやく王女様の誕生かぁ。」

「これは、会いに行かねばな。」

とろけるような笑顔で呟いた銀河を、太陽がからかう。

「兄上、すっかりおじいちゃん♡」

「なんだと!…空なんか、こんな見た目で7人も孫がいる、正真正銘のおじいちゃんではないか!」

「兄上が『おじいちゃん』!…今の録音して麻流に聞かせてぇ!」

「空!」

聖華と空の私室が、大きな笑い声に包まれる。

「あなたも、無理せずに。」

聖華がオーロラの手を取ると、オーロラ妃がはにかみながら頷いた。

「いいコンビ。」

馨瑠がぼそっと呟くと、紗那も同意する。

「チャラ~いお兄様にはぁ、あのくらいおしとやかでおとなしい清楚な女性が合ってるわねぇ。」

「なのに毎夜激しい…」

「で!では!懐妊の報告をしましたので、私たちはこれで!」

楓月がオーロラの肩を抱きながら聖華と空に頭を下げると、逃げるように足早に部屋を出た。

廊下に出たところで、隣に音もなく理巧が降り立つ。

「おとぎの国への祝いは、いかがしますか?」

楓月はうーん、と考えると、オーロラを見下ろした。

「女の子だから、オーロラのほうがわかるかも。」

すると、オーロラの表情が輝く。

「女の子を授かったら欲しいと思っている物が、いくつかあるのです!あとで相談に乗って頂けますか?」

珍しく声を弾ませるオーロラに、楓月が碧眼を半月にして愛しそうに見つめた。

「ん。楽しみだな。」

栗色の巻き毛の頭を撫でると、楓月は朱金色のマントを翻して、廊下を去る。

その背をうっとりと見送るオーロラに、理巧が声をかけた。

「部屋まで送ります。」

オーロラは頷くと、理巧に護られながら部屋へ戻る。

廊下の途中で口元をおさえるオーロラに、理巧はカプセルを手渡した。

「どうぞ。」

オーロラは嬉しそうに微笑むと、悪阻に効くカプセルを口に含む。

理巧はそんな義姉を見つめながら、かつて麻流がひとりで悪阻を堪えていた姿を思い出した。

(今は、義兄上が支えてくださっているんだろうな。)

理巧は以前のように国をでることがなくなった為、麻流やカレンにもなかなか会えていない。

こうやって子どもが産まれた時や、重要な急ぎの連絡がある時にしか会えないけれど、安定したおとぎの国の内政や外政を見る限り、変わらず睦まじく互いに高め合いながら過ごしているのだろうと、理巧は安心していた。

「理巧様は、お心に決めた方はいらっしゃるのですか?」

突然の質問に驚いて、理巧はオーロラを見下ろす。

「…まずは、私より姉上たちでしょう。」

静かに返すと、オーロラが頷いた。

「馨瑠様も紗那様も、星一族の方がお相手ですが、空様はお許しになるのでしょうか?」

心配そうに上目遣いに理巧を見上げるオーロラに、理巧は僅かに瞳を和らげる。

「父上は、子どもの幸せを一番に考えてくださる方なので。姉上たちを大事にしてくれさえすれば、相手の出自は問いません。」

言いながら、理巧は麻流の婚儀で一度だけ会った、シンデレラを思い出した。

落ちぶれた元豪農で、義理の母と姉達に冷遇されながら、ひとりで果樹園を切り盛りする芯の強い姿を思い浮かべ、目を細める。

(祖国を離れる上、窮屈な王家に入ってくれるだろうか。)

初めて芽生えた想いに息苦しさを感じながら、理巧は憧れの夫婦がいるおとぎの国へ思いを馳せた。

(完結)