小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
藍城 舞美
藍城 舞美
novelistID. 58207
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

Mothers Talking

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

ピッパ 「ごめんね、私ばっかり話して。サラんとこのスティーブンは、最近何かハマってることある?」

サラ 「ハマってることというか、この間LBが『CANON ROCK〜LB Version〜』をリリースしたでしょ?あれがきっかけでスティーブ、『ほかのバロック音楽の曲もLBバージョンで弾いてみたい』って言ったのよ」

ピッパ 「バロック音楽の曲って、どんなの?」

サラ 「有名なところで言えば、バッハの『G線上のアリア』とかヴィヴァルディの『四季』とかのナンバーがそうね。いわゆるクラシック音楽の一種よ」

ピッパ 「私、バッハとかヴィヴァルディって名前しか知らないけど、そういう音楽もLBがアレンジしたら、すごく格好良くなりそう」

サラ 「ね〜。それから、ヴィヴァルディの『四季』の『冬 第2楽章』っていうゆったりしたナンバーがあるんだけど、最近それのギター&ヴァイオリンのデュオを家でやってるの」

ピッパ 「ギターはエレキ?」

サラ 「ううん、アコギよ」

ピッパ 「へえ、親子でアコースティックデュオか。クラシックを演奏するスティーブンっていうのも、結構イケるかも。ロックとクラシックの二刀流とか、両親のDNAをうま〜く継いでる感じする」

サラ 「ふふ、そうかしら~。ちなみに私がなりたいヴァイオリニスト像も、ロックとクラシックの二刀流よ」

(ピッパ、グラノーラを食べながら、楽器を弾くサラとスティーブの様子を想像します)

ピッパ 「いろいろ考えると、スティーブたちの世代って、才能の宝庫かもね」

サラ 「もしそうなら、彼らに与えられた特別な恵みに感謝しないとね」

(ピッパ、コーヒーを一口飲みます)

ピッパ 「ついこの間までおむつしてたのに」

サラ 「ついこの間までおしゃぶりしてたのに」

ピッパ 「立派になったよね〜」

サラ 「そだね〜」

(サラとピッパ、うなずき合います。このあとも、「ママトーク」は何十分と続いたそうです)
作品名:Mothers Talking 作家名:藍城 舞美