小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

新・覇王伝_蒼剣の舞い【第2話】

INDEX|9ページ/17ページ|

次のページ前のページ
 

 「___強くなったな。あの時の子供が」
 義勝は、清雅の剣を交わしながら肩で息をしていた。
 「降参か?」
 「まさか。黒抄二武将の吾を甘くみるなでない、蒼王。いや、清雅」
 「上等だぜ」
 必死に駆けた草原、今はもう枯れ果て面影はない。
 桜、清雅の母子の穏やかな生活は、突然村に現れた男たちの手によって破られる。
 未だ黒王となる前の黒狼と、そして義勝によって。
 彼らの狙いは、母・桜が持っていた剣。
 
 ___逃がすな。あの女は間違いなく剣を持っている。探せ、何としても…!どんな手を使っても構わん。
 黒狼の叫ぶ声が、響く。
 桜は走った。幼い息子の手を引いて。
 背後に迫る、黒狼と義勝。
 「渡せ、その剣をっ」
 振りかざした剣が、迷うことなく振り下ろされた。
 何故?
 剣一本の為に、何故?
 薄れ行く意識の中で、幼い清雅の問いに答える者はなかった。
 
 「清雅さまっ!」
 「…っ!!」
 『吾、目覚めん』
 誰の声。しかも躯の中から聞こえてくる。
 『吾、ドラゴンの意思なり』
 握り締める龍王剣が、蒼く光ったのはその時だ。あれほど外れなかった左耳の耳飾りが、パリンと砕け散ったのとほぼ同時。
 「…なぜ…お前が蒼剣を…」
 義勝の驚きは、当然かも知れない。
 やはり15年前、母子の元に蒼剣はあったのだ。だが、何故今になって目覚める。
 あの時奪えなかったのは、その剣が蒼剣ではないと思ったからだ。覇王家から消え、平民の元にあるなど義勝には信じられなかった。
 蒼剣は、覇王となる者を選び覇王へ導く____。蒼剣に伝わる伝説は、黒王をはじめ、四国の覇権を得たい者には知られた話。
 ____この男が…、そうだと云うのか?
 「清雅さまっ」
 星宿の叫びと同時に、鮮血が乾いた地を染めた。
 勝負は互角の、相撃ち。
 「さすがだ」
 「フン。また…トドメを、ささねぇのか?俺は…、執念深いぜ…」
 「それは、こっちも同じだ…」
 義勝は、利き手を痛そうに押さえ馬に跨った。
 「清雅さまっ」
 振り返る清雅の目に、飛び込んでくる白虎、朱雀、そして___玄武。
 いつのように嗤うその筈が、彼の躯は大地へと崩れ落ちる。
 あの頃と違ったのは、彼には助けに来てくれる仲?がいた事だ。